SSブログ

羽田圭介は三井物産勤務? [芸能]

2015年の芥川賞の発表がありました。
芸人のピース又吉直樹さんとともに受賞したのが羽田圭介です。
2人とも素晴らしい作品を書いたということですね。




スポンサーリンク




羽田圭介さんは現在29歳。
学生のころから作家として注目を集めていました。
羽田圭介さんは若干17歳で文藝賞を受賞しているんです。

まだこのころは高校生ですよ。
ほんとに早い時期から才能を開花させていたんですね。
この17歳での文藝賞受賞は当時3人目で最年少だったようです。

この高校時代は自転車にもハマっていたとか。
毎日40キロ程度自転車で走っていて、
北海道まで自転車で行ったこともあるそうですよ。
実業団の選手として自転車に乗るのが夢だったんだとか。

しかし高校卒業後は明治大学に進学します。
明治大学ということは頭もいいんですね。
やはり国語なんかは得意だったのではないでしょうか。

今回羽田圭介さんは芥川賞を受賞しましたが、
これまでにも何度も芥川賞候補には挙がっていたんです。
つまり本当に実力のある小説家と言うことですね。

2008年、2010年、2014年とそれぞれ芥川賞の候補になっています。
そして今年2015年に見事羽田圭介さんは芥川賞を受賞しました。
現在まだ29歳ですからね。
若いのに素晴らしいです。



スポンサーリンク




羽田圭介さんは大学卒業後に普通の社会人として会社に勤めているとか。
会社勤めをしながら小説を書いているっていうのもすごいですね。
普通は仕事が終わってからは何もしたくないって思いますよね。

しかし羽田圭介さんは仕事をしながら小説も書いていたんです。
その会社は三井物産ではないかと噂されています。
実際のところは羽田圭介さんが三井物産に勤めているという確かな情報は見つかりませんでした。

羽田圭介さんが三井物産に勤めていると公表はしていません。
公表してしまったら会社にファンや取材が殺到しそうですからね。
普通のサラリーマンとして勤務したいのでしょう。

しかし羽田圭介さんが三井物産に勤めていると知ったら同じ会社の人は鼻が高いでしょうね。
なんか嬉しくなると思います。
もちろん小説も買っちゃいますよね。

三井物産としてもさらに有名になるかもしれませんが、
羽田圭介さんが公表していないということはしない方針なのでしょう。
小説家ですから普段はあんまり騒がれすぎるのも好きじゃないかもしれませんしね。

羽田圭介さん、ピースの又吉直樹さん、
芥川賞おめでとうございます。
今後も素晴らしい作品を書いてほしいと思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:羽田圭介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。