SSブログ

アタマジラミの予防にスプレーやシャンプーは効果ある? [生活]

193.JPG

いま幼稚園や小学校で流行してきているアタマジラミですが、
感染力も繁殖力も強いのが嫌ですよね。
出来る限りアタマジラミを予防したいものです。
アタマジラミの予防スプレーや予防シャンプーは効果があるのでしょうか。

幼稚園や学校で流行ることが多いアタマジラミですが、
気をつけていないと大人にも感染してしまいます。
アタマジラミに感染してしまうと頭がかゆくてしょうがないんですよね。

大人よりも子供の方がアタマジラミに感染することが多いのには理由があります。
それは共有して使うことや接触が多いことが原因です。
なのでアタマジラミに感染するのは子供の方が多いんですね。

幼稚園などではお昼寝の時間とかありますよね。
アタマジラミに感染している子供がいる時に布団を並べてお昼寝すると、
頭が接触してしまうことも多いでしょう。
このタイミングでアタマジラミが他の子供に感染してしまいます。

他にもタオルやクシを共有して使ったり友達の帽子をかぶるなんてこともあります。
この時にもアタマジラミに感染してしまうんです。
大人だと自分のものを使いますからね。
あまり大人同士では広がらないんです。

アタマジラミにならないようにするには予防をする必要があります。
そこでアタマジラミの予防グッズを調べてみたのですがクシやスプレーやシャンプーなんかがありました。
アタマジラミの予防になるなら使ってみたいという人もいるでしょう。

これらアタマジラミの予防グッズは効果があるようです。
結構予防や対策のために使っている人が多数いるんですよね。
アタマジラミ予防のコームとスプレーとシャンプーを紹介します。

1.コーム
 ニットフリーコームはかなり評判のいいコームです。
 頭についてしまったアタマジラミやアタマジラミが産んだ卵を除去することができるんです。
 もちろんお子さんにも危なくないように作られていて頭皮を傷つけることがないのがいいんですよね。
 口コミが1000件近くある人気のコームです。

2.スプレー
 ライスガードスプレーは天然のハーブできたトリートメントスプレーです。
 お子さんとかだとアタマジラミに駆除薬品が入っていると心配ですよね。
 しかも使う場所は頭ですから。
 そういう面でもこのスプレーならお子さんにも安心して使うことができます。

3.シャンプー
 スミスリンシャンプーはシャンプータイプの駆除医薬品です。
 シャンプーと同じような使い方ができるのがいいですね。
 毎日使用する必要もなく3日に1回程度で効果があります。
 アタマジラミの時にお医者さんから進められることが多いんです。

タイプ別にアタマジラミの予防グッズを紹介しました。
自分やお子さんに合ったグッズを使用してアタマジラミの予防と対策をしたいものです。
アタマジラミに感染してしまうと本当に頭がかゆいですからね。

家族で1人でも感染している人がいると次々に感染することもあります。
アタマジラミの予防にスプレーやシャンプーを使ってみるのもいいかもしれません。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。