SSブログ

中川パラダイスが網膜剥離になった原因は? [芸能]

お笑い芸人ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスさんが網膜剥離になった経験があるようです。
網膜剥離で失明の直前まで行ってしまったようなんですよね。
中川パラダイスさんが網膜剥離になった原因はなんなのでしょうか。




スポンサーリンク




中川パラダイスさんは網膜剥離と診断されてから現時点で2回手術をしているようです。
網膜剥離と診断されたのが2014年1月。
すぐに1度目の手術をし5月にも再手術をしていたんです。

中川パラダイスさんがなんか見え方がおかしいなと感じたのは、
網膜剥離と診断される1か月前ぐらいです。
その時は目の奥が痛いという感覚があったようです。

その2週間後は光がちらつくようになり次第にはっきりと濃く見えるようになってきたとか。
鏡で目を確認してみても外見からは今まで変わらない様子だったので、
なんかおかしいなーと思っていたようです。

しかしお医者さんに見てもらうことなくさらに時が過ぎ、
さらに目の状態は悪化し3割ぐらいが真っ暗になって見えなくなってしまったとか。
それでも仕事の関係で病院には行けず7割ほど真っ暗になって見えなくなった状態で、
やっとお医者さんに見てもらったということです。

お医者さんが言うにはあと3日遅かったら失明していたかもしれないと診断されたとか。
本当に怖いですよね。
しかも進行具合がものすごい早いように感じます。

中川パラダイスさんが網膜剥離になった原因は何なのでしょうか。
中川パラダイスさん本人は網膜剥離の原因になるような思い当たることはなかったということです。
中川パラダイスさんが目の不調を感じたのは「THE MANZAI 2013」の時だったようです。



スポンサーリンク




網膜剥離の主な原因としては4つ挙げられます。
4つの網膜剥離になる原因は以下です。
1.老化
2.近視
3.遺伝
4.外傷

しかし上に挙げた網膜剥離の主な原因に中川パラダイスさんは思い当たることがないみたいです。
なんでしょうかね。
老化ということはまだ考えられそうにもないですよね。
中川パラダイスさんはまだ34歳ですし。

外傷があったとしたら本人の自覚があると思います。
近視や遺伝かもしれないですね。
近視の人は過度なストレスによって網膜剥離になることもあるそうです。

網膜剥離は早い段階で治療をすれば治すことができます。
網膜剥離になる手前で発見することができれば網膜剥離になること自体を防ぐこともできるんです。
しかし我慢して治療しないでいると失明してしまう恐ろしい病気でもあるんですよね。
ですのでいつもと見え方が違うと思った時は早い段階でお医者さんに診てもらいましょう。
気になることがある方は早めの受診をお勧めします。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。