SSブログ

仙台ハイランド遊園地が閉鎖! [生活]

157.JPG

仙台ハイランド遊園地が閉鎖してしまうことがわかりました。
行ったことある人や近くの人は残念ですよね。
思い出がある人も多いのではないでしょうか。




スポンサーリンク




仙台ハイランドは宮城県仙台市の西部にあります。
遊園地が現在は営業されているのですが、
かつてはサーキットもあったんですよね。
サーキットは2014年9月にすでに閉鎖されています。

仙台ハイランドができたのが1974年8月です。
一時は年間で10万名の利用客がいたのですが経営が伸び悩み、
2014年には7万人となってしまいました。

経営不振に陥り2006年には民事再生法を申請。
現在も経営を再建中となります。

しかし今回仙台ハイランド遊園地も閉鎖されることになりました。
仙台ハイランド遊園地が閉鎖される理由としては、
経営不振と遊具の老朽化が原因のようです。



スポンサーリンク




経営不振だと老朽化した遊具を新しいものに替えたり、
修理したりということができなくなりますからね。
利用者としても老朽化した遊具で子供を遊ばせるわけにはいきませんし。

仙台ハイランド遊園地を閉鎖し解体したのち跡地を売却し借金の返済に充てるようです。
この選択もしかたのないことかもしれません。

しかし仙台に近い人や観光で訪れた人の中には、
仙台ハイランド遊園地に思い出ある人も多いのではないでしょうか。
子供の時に遊んだっていう人やデートで使ったという人も多いでしょう。
仙台ハイランド遊園地が閉鎖してしまうのは残念ですよね。

仙台ハイランド遊園地ができてから今年で34年です。
仙台ハイランド遊園地が閉鎖するのが2015年8月30日。
思い出がある人や最後に行きたいっていう人は、
夏休みを利用して行ってみるのもいいかもしれません。

今年もレジャープールはオープンするようなので、
お子さんがいる人も仙台ハイランド遊園地の最後の思い出づくりに
楽しんでみてはいかがでしょうか。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。