SSブログ

浅田真央復帰!海外の反応まとめ [スポーツ]

フィギュアスケートの浅田真央さんが復帰を決めました。
いやー待っていたんですよ。
これから大変なことも多いと思いますが頑張ってほしいですね。




スポンサーリンク




浅田真央さんはソチオリンピックを境にフィギュアスケートから離れ、
現役を続けるか引退するかハーフハーフと言っていました。
暫くこの状態が続いたんですよね。

しかしこのたび浅田真央さんが現役復帰をすることに決定です。
かなり悩んだことだと思います。
休んでいる間はあんまり体を動かしていなかったでしょうからね。

浅田真央さんは試合が恋しくなって達成感を味わいたくなったと言っています。
やっぱり離れてみるとわかることってあるんですね。
フィギュアスケートが大好きなのでしょう。

オリンピックについては現時点では考えていないようですが、
これから練習にも復帰してどんどん調子を上げていくと思います。
浅田真央さんは元々素晴らしい選手ですからね。
次のオリンピックの事も心の中では考えているでしょう。

というよりも周りの私達が考えてしまいますよね。
だって浅田真央さんが現役復帰を宣言したんですから。
また素晴らしい滑りを見せてくれることを期待してしまいます。

浅田真央さんがフィギュアスケートに復帰するということで、
日本の人はほぼ大歓迎といった感じではないでしょうか。
気になるのは海外の反応ですよね。



スポンサーリンク




浅田真央さんが復帰するということは強敵が表れるわけなので海外の反応が気になります。
そこで海外の反応をまとめてみました。
浅田真央さん復帰に関して海外の反応はどうだったでしょうか。

まずロシアです。
ロシアはフィギュアが強いですからね。
日本も強豪国ですがロシアもかなりの強豪国です。

浅田真央さんの復帰に関してロシアでは歓迎ムードのようです。
元々浅田真央さんの復帰を待っていた人がロシアには多かったんですよね。
「浅田真央はスケート界で偉大な人物」
「ロシアの選手も刺激を受けるだろう」
などコメントがありました。

お次は韓国。
キムヨナ選手がいましたからね。
アジアでも韓国と日本はライバルといった感じです。
「キムヨナがいないから帰ってきたのか」
「キムヨナの足元にも及ばない」
「もう年齢的におばさんじゃないか」
などのコメントがありました。

他にも海外の掲示板では
「復帰を待っていた」
「素晴らしい滑りがまた見れる」
など浅田真央さんの現役復帰には全体的には歓迎している感じでした。

浅田真央さんが復帰するということで海外の反応をまとめてみました。
やっぱり世界的なフィギュアスケータですからね。
注目も大きいです。

現在浅田真央さんはコーチに指導してもらって練習を再開したとか。
最初は体も慣れていないでしょうが徐々に以前の滑りができるようになると思います。
国際大会に出場して素晴らしい浅田真央さんの滑りがみたいですね。
怪我には気をつけて頑張ってほしいと思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:浅田真央
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。