SSブログ

内山高志のファイトマネーはこのぐらい! [スポーツ]

今回10度目の防衛を果たした内山高志選手。
ついに10回目の防衛ですからね。
素晴らしいですね。
現在の日本人ボクサーでもかなり強いですからね。

内山高志選手はWBA世界スーパーフェザー級スーパー王者ですからね。
現在の日本のボクサーの中でもかなり注目を集めています。

内山高志選手は高校生のときからボクシングを始めて、
高校3年生のときに全国大会に出場しベスト8入りをしました。
全国大会でベスト8ってすごいことですが、
内山高志選手のことだからもっとすごい成績を残していると思っていました。

大学時代も最初の方は補欠ににも選ばれることがなく、
特に強い選手ではなかったようです。
しかしここであきらめなかったのが内山高志選手です。
悔しい思いを力に変えて大学4年生では全日本アマチュアボクシング選手権大会で優勝します。
ここから一気に伸びてきた感じですね。

アマチュア時代にはいい成績も残しましたがなんども引退を考えたとか。
やっぱりボクシングは勝ち負けの世界ですからね。
負けてしまった時は引退を考えるのも無理はありませんね。

引退を考えたアマチュア時代からプロに転向。
これからがすごいんです。
なんと現在24戦しているのですが、
23勝0敗1分で19KO勝ちですからね。
0敗ってものすごいことですよね。

学生時代やアマチュア時代に何度も負けていた内山高志選手が
プロになってからは1度も負けていないんです。
かっこよすぎでしょ。
そして現在WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者ですからね。
しかも10度の防衛中です。

プロになってからものすごい成績を残している内山高志選手のファイトマネーが気になります。
やっぱりこれだけすごい選手なのですからファイトマネーも高額なのでしょうか。
それに格闘技ですからね。
危険を伴うスポーツですからファイトマネーもすごいことになっていそうです。

世界のボクサーのファイトマネーを見ると本当にすごい額です。
先日行われて話題になったメイウェザー選手とパッキャオ選手のファイトマネー見たら驚きです。
この試合のファイトマネーが史上最高となったみたいですが、
なんと240億円ですからね。
240億円ってなんですか!
一般人の私達には考えられない額です。

内山高志選手のファイトマネーもきっとすごい額だろうと思って調べてみました。
内山高志選手はファイトマネーを公表していないので推定になりますが、
なんと2000万円から3000万円ほどだそうです。

えっ、って思いますよね。
思ったよりもかなり低い額です。
内山高志選手なら少なくても1億以上のファイトマネーもらってもいい気がするんですけどね。

ボクシングのファイトマネーは興行収入に左右されることが多いみたいです。
ですから10度防衛していても数億を貰えるわけではないとか。
階級も左右するみたいなんですよね。
海外のファイトマネーと比べるとかなり低いです。
内山高志選手はもっともらってもいい選手だと思うんですけどね。

内山高志選手は現在35歳です。
年齢も結構上がってきましたね。
しかしまだまだボクシングを頑張ってくれることでしょう。
次の防衛線も勝利してファイトマネーをどんどんあげていってほしいですね。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:内山高志
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。