SSブログ

浅田真央引退せず復帰準備か [スポーツ]

フィギュアスケートの浅田真央選手が引退せず復帰準備かもしれません。
現在フィギュアスケートを休んでいますよね。
復帰もハーフハーフと言っていました。




スポンサーリンク




しかしここにきて現役復帰するかもしれません。
というのも浅田真央選手がフィギュアスケートの練習を再開したんです。
2014年2月に行われたソチオリンピック以来の本格的な練習ですからね。

ソチオリンピック後はアイスショーやコーチとしてスケートリンクに立っていましたが、
本人の練習のためにスケートを始めたとか。
これは浅田真央選手が引退をしないで復帰する準備でしょう。

いやー、なんか嬉しいですよね。
やっぱ浅田真央選手にはまだフィギュアスケートを続けてほしいですからね。
浅田真央選手のファンだけでなく世界的に見ても注目されることでしょう。

まだ確実に浅田真央選手が引退せず復帰するとの発表はありませんが、
コーチに指導してもらっているようなので現役復帰はほぼ間違いないのではないでしょうか。
発表は5月18日に行われる会見の中でされるのではということです。

アイスショーのためにコーチに指導してもらうということはないと思います。
ということは現役復帰と考えるのが自然ですよね。

待ちに待った浅田真央選手の復帰です。
しかし暫くきちんと練習をしていませんでしたからね。
以前のように滑るにはちょっと時間がかかるかもしれませんね。



スポンサーリンク




しかし気持ち的には前向きになっていると思います。
以前よりも素晴らしい滑りを見せてくれるのではないでしょうか。

スケート選手では結構競技をいったん休んでからも復帰する人が多いですからね。
最初は浅田真央選手も大変だと思いますが、
きっと練習を重ねるごとに体も以前のように戻ることでしょう。

浅田真央選手は子供の頃から注目されていました。
ずっとフィギュアスケート一本の人生だったのかもしれません。
この休業でいろいろと考えることも多かったと思います。

今回コーチをつけて本格的に練習をスタートしたということは、
本人にとってもかなりの覚悟があるはず。
ソチオリンピックでは満足する滑りや結果が残せなかったと思います。
もう1度オリンピックに出場し素晴らしい滑りを見せてくれることを期待しましょう。

浅田真央選手は国民的ヒロインと言ってもいいですからね。
日本での注目は多いと思いますが、
世界のフィギュアスケート界にとっても大きいことと思います。
是非納得のいく滑りをしてほしいものです。

浅田真央選手が引退せず復帰というのは朗報ですね。
まだ正式発表はされていませんが、
本人の口から復帰を発表してくれると思います。
楽しみに待ちましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。