SSブログ

伊藤有希の母もスキー選手?出身中学や高校は? [スポーツ]

858.jpg

ノルディックスキーW杯ジャンプ女子個人で伊藤有希選手が優勝しました。
女子のスキージャンプというと高梨沙羅選手が有名ですが、
今回の優勝は伊藤有希選手ということになりました。
1本目も2本目も高梨沙羅選手より伊藤有希選手の方が飛びましたからね。
二人共素晴らしいジャンプを見せてくれました。




スポンサーリンク




伊藤有希選手はW杯で優勝するのは初めてのことです。
しかし以前からかなり強い選手なんですよね。
高梨沙羅選手のライバルと言ってもいいかもしれないほどの実力者です。
伊藤有希選手の母もスキー選手だったようです。
伊藤有希選手の出身中学や出身高校なんかを調べてみました。

伊藤有希の母もスキー選手?出身中学や高校!


いつもスキージャンプを見ると思うのですがよくあんなところからジャンプできるなって感じですよね。
私のような高所恐怖症な人には絶対に飛べないですよね。
高い所が苦手ではない人でもあのジャンプ台の高さまで登ったら足がすくむでしょう。

ジャンプ前の滑走している時もものすごいスピードですよね。
あんなスピードだと立っているのもやっとなのではと思ってしまいます。
ジャンプもかなり恐怖心があるでしょうからね。

着地する瞬間もかなりの衝撃がくるでしょう。
普通にスキーで滑っていてジャンプするぐらいでもバランスを崩しますからね。
スキージャンプの選手って本当にすごいなと思うわけです。

やはりスキージャンプは子供の頃からやっていないと難しい競技のように思います。
ある程度大人になってからでは恐怖心の方が勝ってしまいそうですもんね。

今回のW杯っで優勝したのは伊藤有希選手でした。
伊藤有希選手は現在22歳です。
まだまだ若い選手ですよね。

女子のスキージャンプというと高梨沙羅選手を思い浮かべる人も多いでしょう。
確かに大会で優勝しまくっていますからね。
しかし伊藤有希選手も高梨沙羅選手に負けないぐらいいい成績なんです。

2013年からのW杯の伊藤有希選手の成績を見ると3位以内に入っています。
これまで3位か準優勝という成績でした。
今回のW杯優勝は伊藤有希選手にとって初めてのことになります。

W杯優勝は伊藤有希選手もかなり嬉しいでしょうね。
しかもライバルと言ってもいい高梨沙羅選手に勝っての優勝ですからね。
今後にも勢いがつきそうです。

伊藤有希選手のことをちょっと調べてみたんです。
そしたら伊藤有希選手の母のもスキー選手だったようなんですよね。



スポンサーリンク




伊藤有希選手の母は北嶋真智恵さんという方でアルペンの全国大会に出場し上位に入賞したこともあるとか。
母もスキー選手ということもあり子供の頃から伊藤有希選手もスキーを初めたのかもしれませんね。
と思ったらスキーをしていたのは伊藤有希選手の母だけではありませんでした。

伊藤有希選手の父も小学生からスキー競技をしノルディック複合の選手でした。
現在はスキージャンプの指導を子供にしているようなんですよね。

伊藤有希選手の父の弟もスキージャンプをやっていて、
伊藤有希選手の弟もスキージャンプをやっています。
さらにさらに伊藤有希選手の祖父もスキー競技をやっていたとか。

伊藤有希選手の家族はまさにスキー競技一家ですね。
やはりW杯で優勝する程の選手になるには環境と家族の理解が必要ですよね。
伊藤有希選手はスキー選手になるのに弊害がなかったと言えるでしょう。

伊藤有希選手の出身地も調べてみました。
伊藤有希選手の出身地は北海道下川町のようです。
やはり北海道出身ということで雪には慣れていますしスキーをするにはいい環境ですね。

伊藤有希選手の出身小学校は下川小で中学校は下川中のようです。
出身高校は下川商業高等学校のようです。
生まれ育った近くの学校を卒業しているみたいですね。

結構スポーツ選手はスポーツで有名な学校を卒業していることが多いですよね。
しかし伊藤有希選手の場合は地元の学校に通ってスキージャンプの練習をしていたようです。
北海道なのでスキージャンプの練習をするのに近くに施設なんかがあったのかもしれませんね。

伊藤有希選手はこのままの調子を維持できれば2度目のオリンピック出場となるかもしれません。
実力はありますからね。
あとは怪我だけには十分に注意してほしいですね。

まとめ


伊藤有希選手の母も昔はスキー選手でした。
アルペンで全国大会に出場し上位に入賞していたほどの実力だったようです。
さらに伊藤有希選手の父や弟などもスキー選手でまさにスキー競技一家でした。

伊藤有希選手の出身中学や出身高校についても調べてみました。
伊藤有希選手の出身地は北海道下川町なのですが、
中学校も高校も地元の学校に通っていたようです。

今回のW杯優勝は伊藤有希選手も家族も嬉しいでしょうね。
これまでいい成績でしたが優勝を逃してきました。
しかし今回W杯で初優勝ですからね。

今後の伊藤有希選手のジャンプにも期待ですね。
くれぐれも怪我だけは気をつけてほしいものです。
伊藤有希選手が日本代表としてオリンピックに出場するかもしれませんね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:伊藤有希
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。