SSブログ

阿波市議の藤川氏の処分は?ネパールに登山旅行で辞職? [生活]

784.jpg

徳島県阿波市議会の藤川議員が話題になっていますよね。
ズル休みしてネパールに登山旅行に行っていたとか。
しかも本会議を欠席とはなんということでしょう。
なんとも呆れてしまいました。
藤川議員の処分が気になるところですね。




スポンサーリンク




市議会議員は市の代表ですからね。
その議員がズル休みとなるとかなりの問題でしょう。
阿波市の市民がかわいそうでなりません。
藤川議員の処分ってどうなるのでしょうか。
やはり藤川議員は議員辞職ということになるんでしょうかね。

阿波市議の藤川氏の処分はネパール登山旅行で辞職か


最近地方の市議会議員のよろしくないニュースが多いですよね。
またしても悲しくなるような話題です。

徳島県阿波市の市議会議員である藤川議員がネパールに登山旅行に行っていました。
休みの日に登山旅行に行くのはなんの問題もありません。
しかし藤川議員が登山旅行に行った日は本会議の開催期間中だったんです。

議員にとって本会議って1番重要なことなのではと思うのですがどうなのでしょうか。
藤川議員にとってはそうではなかったんでしょうね。
嘘の理由で本会議を休んでネパールに登山旅行に行っていたんですからね。

阿波市の市民が本当にかわいそうですよね。
まさかこんなことになるとは思っていなかったでしょう。
特に藤川議員に投票した人は落胆したでしょうね。

しかも藤川議員は副議長ですからね。
副議長の自分がいなくても他の議員がいるから、
本会議をズル休みしてもいいだろうと思ったのでしょうか。

確かに私達もズル休みしたくなる時はあります。
体調不良と言って会社を休んでみたり。
ほとんどの人が経験あるのではないでしょうか。

しかしそんなときでも大事な仕事や会議があるときは避けるものです。
ちょっと暇になってきた時に休みますよね。

藤川議員の場合は2年前からネパールの登山旅行を計画していたようです。
そのときにはまさか本会議と日程が重なるとは思っていなかったとか。
たしかに2年後の予定なんてわからないことがほとんどですからね。

しかし本会議の日程の計画が出た時にネパール旅行を取りやめませんでした。
それだけ行きたかったのでしょう。
健康診断を理由に本会議を休みネパールに行ったようです。

その後は連絡がつかなくなったみたいですよ。
3週間ネパールに行っていたようですからね。

健康診断で休むとなると普通1日ですよね。
次の日には連絡が取れるはずです。
ネパール旅行に行ったら連絡が取れなくなるということもわかっていたと思うんですけどね。
なぜこんなすぐにバレるような嘘をついたのでしょうか。

藤川議員はネパール登山に関して観光とか遊びで行ったのではないとも行っています。
となるとなんなのでしょうか。
登山家なら観光や遊びではないと言えるかもしれませんが、
市議会議員なんだから登山は趣味のレベルだと思うのですが。



スポンサーリンク




気になるのは藤川議員の処分についてですよね。
藤川議員は自ら副議長職の辞職願を提出しています。
もちろんこれは受理されるでしょう。

しかし藤川議員が提出したのは副議長職の辞職願ですからね。
市議会議員の辞職願ではありません。

藤川議員は市議会議員の議員辞職に関しては後援会や関係者と相談するようです。
相談されるほうも困るでしょうね。
辞職しなくてもいいと止める人も出てくるのでしょうか。

おそらくこれだけの問題になっているので、
藤川議員は議員辞職をするのではないかと思います。
辞職しなくても相応の処分があるのではないでしょうか。

最近議員の話題が多いですよね。
いい話題ならいいのですがそうではありませんからね。
メディアも注目している中での今回の藤川議員の行動はどうなのかなと思ってしまいます。

一番可哀想なのは市民ですよね。
まさかと思ったことでしょう。
藤川議員の処分に関しては市民が納得する形を取るしかないのではないでしょうか。

まとめ


阿波市議の藤川議員の処分についてでした。
藤川議員は副議長職の辞職願を提出しています。
しかし市議会議員を辞職するかはいまのところ決定していないようです。

おそらく藤川議員は市議会議員も辞職することになるでしょう。
辞職という形でなくても相応の処分があるのではと思います。
本会議を嘘の理由で欠席した事実がありますからね。

阿波市の市民は藤川議員に対してがっかりしたことでしょう。
市民の代表なわけですからね。

最近地方議員の話題が多いですがどうなっているんでしょうね。
前からこういう問題はあったけどいまになって表立って出てきたという感じでしょう。
なんとも悲しいことですね。

もちろんきちんと仕事をしている地方議員の方がほとんどでしょう。
こういう話題があるとそういうきちんと仕事をしている人にも迷惑がかかりますね。
誠実な対応をしてもらいたいものです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:阿波市議
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。