SSブログ

畑岡奈紗の高校や出身地は?ゴルフはいつから始めた? [スポーツ]

772.jpg

女子ゴルフ界で快挙が達成されました。
アマチュアの畑岡奈紗選手が見事にメジャー制覇したんです。
アマチュアがメジャー制覇するのは初のことなんだそうですよ。




スポンサーリンク




畑岡奈紗選手が達成したのはアマチュアでのメジャー初制覇だけではありません。
最年少記録での優勝ということになります。
女子ゴルフ界に新生現ると言ってもいいかもしれません。
畑岡奈紗選手の高校や出身地はどこなのでしょうか。

畑岡奈紗の高校や出身地とゴルフとの出会い


畑岡奈紗選手やりましたねー。
優勝を決めた時はかなり嬉しかったのではないでしょうか。
アマチュアで初めて日本女子オープンメジャー制覇という快挙ですからね。

ゴルフは技術も大切なのはもちろんなのですが、
メンタル部分の影響もかなり大きいスポーツです。
優勝が目前となった時は畑岡奈紗選手もかなり緊張したのではないでしょうか。

しかし大舞台で結果を残すというすばらしい活躍でした。
アマチュアで初メジャー制覇だけでなく、
畑岡奈紗選手は最年少優勝記録も更新しました。

畑岡奈紗選手は現在17歳の高校生です。
最年少記録を持っていたのはこれまで平瀬真由美選手が持っていました。
平瀬真由美選手のこれまでの記録は20歳27日です。

畑岡奈紗選手はどうかというと17歳263日です。
2年以上も更新したことになりますね。
17歳でメジャーの舞台で優勝できるのですから素晴らしいですよね。

畑岡奈紗選手は現在高校3年生です。
どこの高校に畑岡奈紗選手が通っているのか気になるところですよね。
この優勝で高校もかなり盛り上がっていると思いますし。

畑岡奈紗選手の高校を調べてみました。
畑岡奈紗選手が現在通っている高校はルネサンス高等学校です。

この高校の名前をあまり聞いたことがない人も多いでしょう。
ルネサンス高校は茨城県にある通信制高校なんです。
いろいろなコースがあって大学進学はもちろん芸能コースなんかもあります。

通信制の高校ということもあり実際に学校に行く日は年に3日でいいようです。
勉強やレポートの提出はネットでできるみたいなんですよね。
畑岡奈紗選手のようにゴルフを中心に活動している人にはピッタリの高校ですね。



スポンサーリンク




畑岡奈紗選手の出身地も気になるところですね。
畑岡奈紗選手の出身地は茨城県笠間市のようです。
高校も茨城県の高校なので近くの通信制ということで入学したのかもしれません。

茨城県って結構ゴルフ場とかありますからね。
子供の時から畑岡奈紗選手もゴルフ場をまわっていたのでしょうかね。

きっと物心ついたときから畑岡奈紗選手はゴルフを始めていたのではと思いました。
しかしそうでもないようなんですよね。
畑岡奈紗選手がゴルフを始めたのは11歳の頃からのようです。

畑岡奈紗選手の母親がゴルフが好きで練習場に通っていたみたいなんです。
母親の練習に畑岡奈紗選手もついていってゴルフを始めるようになったとか。
物心ついたときからずっとゴルフをやってきたというわけではないんですね。

畑岡奈紗選手がゴルフを始めたのが11歳で現在17歳です。
ということはゴルフ歴は6年ということになりますね。
僅か6年のゴルフ歴で畑岡奈紗選手は日本女子オープンでの優勝ということですからね。
そう考えるとすごいですよね。

女子ゴルフでは1998年組を黄金世代と呼ぶことがあります。
実力者が何人もいるということですね。
畑岡奈紗選手は早生まれなので1999年生まれですが、
その中の一人に畑岡奈紗選手も名前を連ねています。
今回の優勝をきっかけに女子ゴルフ界に旋風を巻き起こすかもしれませんね。

今後の畑岡奈紗選手の活躍には注目ですね。
2016年は様々な大会に出場し好成績ですからね。
これからも畑岡奈紗選手の優勝を何度も見る機会あありそうです。

まとめ


畑岡奈紗選手の高校についてでした。
畑岡奈紗選手は茨城県の通信制の高校に通っています。
通信制なので勉強やレポートの提出はネットでやっているみたいです。
学校に行く日は年に3日程のようですよ。

畑岡奈紗選手のようなスポーツ選手にとって通信制の高校はいいですよね。
学校に通う時間とかって結構ありますからね。
ゴルフを中心にして高校の勉強もするにはいい環境でしょう。

畑岡奈紗選手の出身地は茨城県笠間市です。
出身地が茨城県なので高校も茨城県の通信高校にしたのでしょう。
地元の友達も今回の畑岡奈紗選手の優勝でかなりすごいことになってそうですね。

畑岡奈紗選手がゴルフを始めたのは11歳の時です。
母親がゴルフの練習場に行くのについていってゴルフを始めたとか。
やはり親の影響って大きいんですね。

畑岡奈紗選手のアマチュアでのメジャー初制覇は本当に素晴らしいですね。
プロも負けていられないという感じですよね。
アマチュアにも素晴らしい選手がいるということの証明にもなりましたね。

今後の畑岡奈紗選手の活躍にも期待しましょう。
いずれ畑岡奈紗選手はプロになると思います。
プロになってからの活躍も楽しみですよね。
いつの日か畑岡奈紗選手が賞金女王になる日もくるかもしれませんね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:畑岡奈紗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。