SSブログ

ケンブリッジ飛鳥の母は十津川出身? [スポーツ]

697.jpg

ケンブリッジ飛鳥選手がすごい走りを見せてくれました。
リオオリンピックの代表に決定しているケンブリッジ飛鳥選手ですが、
ベルギーで開催された大会で見事に優勝しました。




スポンサーリンク




陸上界では桐生選手が有名ですよね。
しかし最近ケンブリッジ飛鳥選手も注目を集めています。

今回は外国での大会に出場し慣れるのが目的でしたが、
男子200メートルで優勝しましたからね。
しかも自己最高タイ記録の20秒26です。
リオオリンピックが楽しみでしょうがないですね。

ケンブリッジ飛鳥の母は十津川出身?


ケンブリッジ飛鳥選手は現在23歳です。
まだまだ若いですね。
短距離選手としてはまだまだいい成績を残せるでしょう。

リオオリンピックへの出場も決まっていますからね。
外国で走るというのは日本やアジアで走るのとは違うでしょうね。
施設やトラックも違いますし、
なによりオリンピックだと雰囲気が一番違うでしょう。

スポーツ選手の中ではオリンピックを目標にしている選手も少なく無いですよね。
そのオリンピックの舞台で走れるとなると雰囲気に飲まれる可能性もあります。
できるだけそうならないためにもケンブリッジ飛鳥選手は今回ベルギーの大会に望んだようです。

そのベルギーの大会で優勝ですからね。
しかも自己最高タイ記録での優勝となりました。
リオオリンピックの本番に向けて仕上げてきているということでしょう。

ケンブリッジ飛鳥選手の出身はジャマイカです。
ケンブリッジ飛鳥の父がジャマイカ人で母が日本人なんですよね。
国籍は日本になります。
でないと日本代表としてオリンピックに出場できませんからね。

ケンブリッジ飛鳥選手は生まれてから2歳までジャマイカで育ちました。
その後は日本で暮らしているという感じのようです。

気になるのはケンブリッジ飛鳥選手の父と母ですよね。
日本人とジャマイカ人のカップルというのはあまり聞かないような気がします。
どこでどのように出会ったのか興味がありますね。

もしかすると父が日本で仕事をしていて、
職場で母と出会って結婚という感じなのでしょうか。
父がジャマイカに帰国する際に母も一緒に行って、
ケンブリッジ飛鳥選手を出産したとか。

これは完全な想像ですけどね。
結構ありそうかなという気がします。
もしくは母がジャマイカで仕事をしていて現地で父と出会ったとか。
どうなのでしょうか。



スポンサーリンク




ケンブリッジ飛鳥選手の母について調べていたら十津川というキーワードがありました。
十津川は奈良県の最南端にある村です。
ケンブリッジ飛鳥選手の母と十津川村に関係があるのでしょうか。

ケンブリッジ飛鳥選手はジャマイカから日本に移住する際に大阪で暮らしています。
ということは父の仕事の関係か母の仕事や縁のある場所なのかもしれません。
十津川村のある奈良と大阪は近いですからね。
もしかするとケンブリッジ飛鳥選手の母の出身地が十津川村なのかもしれませんね。

もし十津川村にケンブリッジ飛鳥選手の母の実家があるとすれば、
まだ子供のケンブリッジ飛鳥選手がいるので育てやすいということもあるでしょう。
実家にケンブリッジ飛鳥選手を連れて行くにもある程度近いですからね。

とはいえこれももしかするとという話に過ぎません。
ケンブリッジ飛鳥選手の母の出身地が十津川村という情報はなさそうですからね。
ケンブリッジ飛鳥選手の母の出身地が十津川村かもしれないというぐらいです。

十津川村は北方領土の村以外では日本の中で一番面積の広い村のようです。
東京23区全体の面積よりも十津川村の方が広いらしいですよ。
そう考えると村なのにかなり広大ということがわかりますね。

十津川村には結構観光スポットもあるようです。
ものすごいスリルの谷瀬の吊り橋というのがあったり、
人力のロープウェイの野猿があったりします。
そして世界遺産の熊野参詣道「小辺路」もあります。

ならの最南端の秘境とも言われる十津川村ですが、
自然を楽しみたいという場合はいい観光ができそうな場所です。

まとめ


ケンブリッジ飛鳥選手の母は十津川の出身なのかについてでした。
ケンブリッジ飛鳥選手の母が十津川出身かは不明です。
もしかするとそうなのかもしれませんが確証はありませんね。

しかし十津川村を調べてみましたがいいところです。
自然いっぱいで山に囲まれた場所です。
十津川村の96%は山と言われていますからね。

自然が好きな人にとってはいい場所ですね。
温泉もありますし。
自然に癒やされたという場合は十津川村に行くのもいいのではないでしょうか。

ケンブリッジ飛鳥選手はリオオリンピックに向けて順調なようです。
ここで自己最高タイ記録を出してきましたからね。
リオオリンピック本番では自己新記録を出してくれるかもしれません。

ケンブリッジ飛鳥選手が出場するリオオリンピックももうすぐです。
ブラジルについてはいろいろと言われていますが、
無事にリオオリンピックが開催されるといいですね。
そしてケンブリッジ飛鳥選手には素晴らしい成績を残してほしいものです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。