SSブログ

藤井延之のプロフィール!経歴がすごかった! [生活]

692.jpg

湯沢市の副市長である藤井延之さんをご存知でしょうか。
この方がまた面白いことをやっているんですよね。
それがラップです。




スポンサーリンク




藤井延之さんは副市長でありながらイベントのPRとして、
ラップを動画で披露しているんです。
成人式で歌を歌う人はいましたが、
まさか副市長がラップを披露するとは驚きですね。

藤井延之のプロフィールと経歴


藤井延之さんが副市長を務めているのは湯沢市です。
湯沢と聞くと新潟を思い浮かべる人が多いでしょう。
湯沢温泉とかスキー場で新潟の湯沢は有名ですよね。

しかし藤井延之さんが副市長を務めている湯沢は新潟ではなく秋田県です。
秋田県にも湯沢という場所があるんですね。
全国には同じ地名の市町村がありますが、
湯沢もそのうちの1つということでしょう。

藤井延之さんが注目されているのはラップ動画を披露したことです。
副市長がラップを披露するって聞いたことないですよね。
キチッとしている堅い仕事とのギャップがすごいです。

藤井延之さんのラップ動画以下です。


この動画には市長も参加しているんです。
他にも学生や地元の人も参加しています。
なんだか湯沢市は楽しそうな印象がありますね。

藤井延之さんのラップはイベントのPRのためのものですが、
まさかここまでやるとはかなりの意気込みが感じられますね。

そのイベントの内容は以下です。
第4回湯沢ストリート村2016
開催日:2016年7月22日(金)、23日(土)、 24(日)
会場:道の駅おがち 小町の郷公園


このイベントはライブがあったりダンスコンテストが開催されたりします。
若者向けのイベントと言う感じですね。
昼間には子供も大人も一緒に楽しめるイベントも開催されるようです。

イベントも楽しそうですね。
ちょうど夏休みに入った時に開催されるという感じです。
もしかすると藤井延之さんも当日にラップを披露することがあるかもしれません。

それにしても藤井延之さんはすごいですよね。
湯沢市を盛り上げようという気持ちが見えます。
そんな藤井延之さんのプロフィールと経歴を紹介します。



スポンサーリンク




藤井延之さんのプロフィール
年齢:34歳
学歴:東京大学法学部卒
留学経験:アメリカ
副市長着任:2015年4月から

藤井延之さんは元官僚です。
総務省に勤めていましたが、
地方創生人材支援制度で湯沢市の副市長となっています。

藤井延之さんの職歴
平成16年4月:総務省自治財政局公営企業課(大臣官房秘書課併任)
    8月:徳島県県民環境部地域振興局市町村課
  18年4月:総務省大臣官房総務課
  19年4月:総務省自治行政局選挙部選挙課
  20年7月:総務省自治行政局選挙部選挙課調査係長
  21年7月:総務省大臣官房秘書課主査(アメリカ留学)
  23年7月:登別市総務部参与
  25年4月:内閣官房副長官補付  

藤井延之さんのこの経歴を見てもすごいですね。
まさにエリートという感じがします。
そんな藤井延之さんがラップを披露しているんです。

そもそもなぜ藤井延之さんがラップを披露したのかですね。
どうやらこのイベントの主催者がもっとPRしたいということで、
藤井延之さんのところに相談しに行ったようなんです。

その相談の中にラップをやってほしいということがあったようですが、
藤井延之さんはそれを承諾して実現したみたいなんですよね。

副市長がラップをやることを了承するというのもすごいですよね。
普通は断りそうな感じもします。
しかし藤井延之さんは若いということもあって受け入れたのでしょう。

湯沢市は人口が減っていて若者も減っています。
イベントを盛り上げることによって
若い世代を湯沢市に戻したいという思いがあったのでしょう。

地方は若者離れが激しい地域が多くありますが、
藤井延之さんのようにどうにかしようと実行する人は素晴らしいですね。

まとめ


藤井延之さんのプロフィールと経歴でした。
東大卒で官僚でした。
まさにエリート官僚といった方でした。

そんな藤井延之さんがラップを披露しているんです。
ラップの経験はなかったようですが、
湯沢市を盛り上げようという想いが藤井延之さんを動かしたのでしょう。

実際に藤井延之さんのラップは話題になっていますからね。
成功していると言えるでしょう。
あとはイベント当日にどれだけの人がきてくれるかですね。

秋田県湯沢市の第4回湯沢ストリート村2016に参加してみてはいかがでしょうか。
もしかすると藤井延之さんの生ラップも聞けるかもしれません。
秋田は涼しいので旅行がてら行ってみるのもいいですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:藤井延之
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。