SSブログ

銀だこの裏メニューは神奈川限定? [飲食]

691.jpg

銀だこに裏メニューがあることが発覚しました。
かつて銀だこの裏メニューは神奈川限定であったんですよね。
その時の裏メニューは現在もあるのかは不明ですが、
今回の裏メニューは全店舗で注文できるようです。




スポンサーリンク




銀だこのたこ焼きと言えば外はカリッとしていて中はふわふわです。
私も好きなたこ焼きなんですよね。
以前までは近くに銀だこの店舗があったのでよく食べていました。

銀だこの裏メニュー


今回紹介する銀だこの裏メニューは神奈川限定ではありません。
全国どこの銀だこでも注文して食べることができるようです。

いつからこの裏メニューができたのかは謎ですが、
もしかすると相当前からあったのかもしれません。

お客さんの要望に応えてそれた裏メニューになったのかもですね。
裏メニューってそういうものですし。

銀だこのたこ焼きは外はカリッとして中はふわふわなのが一般的です。
このたこ焼きが美味しいということで銀だこは人気になりました。
私も銀だこのたこ焼き好きですし。

もしかすると関西の人は銀だこのたこ焼きは認めていないのかもしれません。
東京や関東では結構人気なんですけどね。

そんな銀だこの裏メニューですが外のカリッがないんです。
「カリッとしないたこ焼き」が銀だこの裏メニューです。

外がカリッというのが好きな人は多いと思いますが、
逆にカリカリしているのは嫌だという人もいるのでしょう。
そういう人のために銀だこは裏メニューを発売しているものと思われます。



スポンサーリンク




裏メニューなので銀だこのメニューにはありません。
注文するときに「揚げないたこ焼き」と店員さんに言ってください。
そうすれば裏メニューの「カリッとしないたこ焼き」を食べることができます。

銀だこではたこ焼きを作った後に油をかけて揚げているようなんです。
外がカリッとしているのはこの油です。

裏メニューの場合は油がかからないのでカリッとせずふんわりしている感じです。
いつも食べる銀だこのたこ焼きとは違ったたこ焼きを食べることができます。

銀だこの裏メニューは注文してからしばらく待たされることがあるので注意が必要です。
5分から20分程度裏メニューを作るのに時間がかかります。
時間がない時に裏メニューは注文しない方がいいでしょう。

銀だこの裏メニューを注文する時は、
通常のたこ焼きと裏メニューのたこ焼きを両方注文するのがいいですね。
食べ比べることができますからね。

裏メニューを食べてみたらこっちのほうが好きとなるかもしれません。
興味がある人は銀だこで裏メニューを注文してみてください。

他にも銀だこには裏メニューがあります。
裏メニューといえるほどかというと微妙なのですが、
私達の注文に多少応えてくれるんです。

例えばたまご多めなんかもできます。
たまご多めを注文するとたこ焼きの上にたまごが乗って出てきます。
逆にたまご抜きなんてことも可能です。

他にも銀だこには以下の裏メニューがあります。
・チーズ多め/抜き
・ネギ多め/抜き
・青のり多め/抜き
・かつお節多め/抜き
・マヨネーズ多め/抜き
・ソース多め/抜き

銀だこの裏メニューを使って自分好みのたこ焼きを食べてみてはいかがでしょうか。
基本的に全国の店舗で無料で対応してくれますよ。

まとめ


銀だこの裏メニューについてでした。
以前は銀だこの裏メニューは神奈川限定というのがありましたが、
今回の裏メニューは神奈川限定ではなく全国の銀だこで注文できます。

銀だこの裏メニューは特別料金がかかることはなく通常の料金です。
ただし多少時間がかかる場合があります。
ですので時間に余裕があるときに裏メニューを注文するのがいいでしょう。

銀だこのたこ焼きは美味しいですよね。
以前は結構食べていたのですが、
近くの店舗がなくなってしまってからはあまり食べられていません。

久しぶりに銀だこのたこ焼きが食べたくなりました。
銀だこの裏メニューと通常のたこ焼きを食べ比べてみようかなと思います。
興味がある人は銀だこで裏メニューを注文してみてくださいね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:銀だこ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。