SSブログ

台風1号が2016年についに発生!沖縄へは7月7日に接近か? [生活]

a0001.jpg

ついに2016年の台風1号が発生しました。
この時期にやっと台風が発生というのもかなり遅いですよね。
観測史上2番めの遅さみたいです。




スポンサーリンク




気になるのは2016年の台風1号の進路です。
台風が発生しても日本に接近してこないこともあるのですが、
2016年の台風1号は沖縄に接近する見込みです。

2016年の台風1号の沖縄への接近は7月7日?


台風は夏のイメージがありますが、
実は通常春には台風1号が発生しているんです。
夏に台風は多いのは事実なのですが、
台風1号が夏に発生するというわけではありません。

しかし2016年の台風1号はやっと発生した感じです。
もう7月ですよ。
通常の年よりかなり遅いということになります。

今年の台風1号は沖縄に接近する見込みのようです。
いきなり沖縄に接近というのも嫌なものですよね。
しかも7月なので沖縄は梅雨明けしています。

まさにこれから沖縄は観光シーズンに入るというタイミングです。
このタイミングで沖縄に台風1号が接近します。
もしかすると沖縄は梅雨も明けたことだし旅行に行こうと思っていた人もいるでしょう。

2016年の台風1号が沖縄にいつ接近するのか気になるところですよね。
どうやら2016年の台風1号が沖縄に接近するのは7月7日から7月8日のようです。

ちょうど七夕じゃないですか。
日付を見て思い出しました。
七夕の日って曇りや雨の天気になりやすいような気がしますが、
沖縄では今年の七夕は台風の影響がありそうです。

現在の最新進路によると、
沖縄本島へは台風1号は直撃しなさそうです。
しかし波が高くなったり雨風が強くなったりするでしょう。

沖縄旅行に行くとなると飛行機も心配ですよね。
沖縄本島から台風1号は若干ですがそれる見込みです。
直撃した場合は飛行機も欠航になります。



スポンサーリンク




しかし今回の台風1号の進路予想のままくると、
飛行機は欠航しない可能性もありますね。
しかし遅延なんかは発生するかもしれません。

台風の進路は刻一刻と変わっていきますからね。
いまは台風1号の進路は沖縄本島にはありませんが、
気がついた時には台風の進路が変わっている可能性もあります。

しかも今回の台風1号は速度が早いようです。
ですので急に進路を変えると一気に沖縄本島に行く可能性もあります。
沖縄旅行に行く計画がある人は、
常に最新の進路を確認しておくようにしましょう。

さらに飛行機の情報も確認しておいたほうがいいでしょう。
台風1号の最新進路予想と飛行機の運行情報ですね。

台風がくるとわかっている場合は、
事前に各航空会社で運行情報を発表します。
直撃する場合は数日前に結構の案内もでますからね。

2016年の台風1号はかなり遅い時期の発生となりました。
しかし台風1号からいきなり沖縄に影響がある可能性が高いです。
これから本格的な台風シーズンとなります。

今年の台風は発生が遅かったため、
7月から9月にかけて集中的に台風が発生するかもしれません。
十分に気をつけておく必要がありますね。

まとめ


2016年の台風1号が沖縄に接近するのは7月7日頃のようです。
今回の台風1号はかなり速度が早いので、
今のうちから台風に備えておく必要があります。

これから台風がどんどん発生してくるでしょうね。
沖縄はせっかく梅雨明けしたのにっていう感じですね。
沖縄旅行は台風が発生し接近してこないことを祈るしかありません。

沖縄旅行に行くとなると海のレジャーをしますよね。
しかし台風が発生しているときは十分に気をつけましょう。
台風が直撃していなくても波が高くなり沖に流される可能性があります。

今年も台風の季節になりました。
いまから台風に備えて準備しておきましょう。
台風が接近したときは無理をせず自宅待機も必要です。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:台風
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。