SSブログ

中村貴咲のプロフィール!高校や出身は?Xゲーム優勝で世界一! [スポーツ]

675.jpg

中村貴咲さんをご存知でしょうか。
現役高校生でありながら世界が注目するプロスケーターです。
そんな中村貴咲さんがXゲームで優勝し世界一となりました。




スポンサーリンク




Xゲーム2016オースティン大会スケートボードが開催されたのは6月4日です。
この日開催されたXゲームで中村貴咲さんが優勝し世界一となりました。
日本人として初優勝ですしアジア人としても初めての優勝です。
中村貴咲さんのプロフィールを紹介します。
中村貴咲さんの高校や出身について調査しました。

中村貴咲のプロフィール!高校や出身は?

中村貴咲さんのことをあまりご存じないかもしれません。
私もつい最近知ったんですよね。
なんでもまだ10代だというのだから驚きです。

中村貴咲さんの簡単なプロフィールを紹介します。
名前:中村貴咲(なかむらきさ)
生年月日:2000年5月22日
血液型:A型
スタンス:レギュラー
得意技:miller flip
出身:兵庫県
高校:大阪学芸高等学校

ということで中村貴咲さんの簡単なプロフィールでした。
注目すべきは生年月日です。

中村貴咲さんは2000年生まれです。
2000年と言ったら平成12年になります。
現在中村貴咲さんの年齢は16歳ということになりますね。

若い世代が世界で活躍しています。
本当に素晴らしいことですよね。

中村貴咲さんの出身は兵庫県のようです。
現在も兵庫県に在住なのではないでしょうか。
おそらく神戸だろうと思います。

兵庫県の神戸市に「"g"skates park 」というスケボーを練習できる施設があります。
ここで中村貴咲さんは日々練習しているようです。

中村貴咲さんは高校生ということでどこの学校かも気になりますよね。
おそらく中村貴咲さんが通っている高校は大阪学芸高等学校ではと思われます。



スポンサーリンク




2016年4月に高校に入学したばかりの高校1年生ですからね。
つい最近までは中学生だったということです。
そう考えると本当にすごいなーと関心してしまいますね。

中村貴咲さんは大会やイベントなどに参加するために、
高校を休まなければいけない日もあるようです。
そんな時は友達が中村貴咲さんのノートを書き写しておいてくれるみたいですよ。
いい友達に囲まれているという感じがします。

中村貴咲さんのツイッターを見ると面白いですよ。
スケボーをやっている時は真剣な顔をしていますが、
やはり高校などで友達と一緒にいるときは高校生だなという感じがして可愛らしいです。

中村貴咲さんがスケボーを始めたきっかけは父の影響だったとか。
どうやら中村貴咲さんのお父さんはサーファーみたいなんですよね。
お父さんカッコいい!

中村貴咲さんが現在16歳ということは、
お父さんもまだまだ若いでしょうね。
30代後半から40代前半といった感じではないでしょうか。

中村貴咲さんもサーフィンをやろうとして練習でスケボーを教えてもらったのがきっかけとか。
サーフィンではなくスケボーにどっぷりとハマってしまったということでしょう。
もしかするとサーフィンもやったりするのかもしれませんね。

それにしても中村貴咲さんのXゲーム優勝はすごいですよね。
世界一ですよ。
しかも日本人初でアジア人でも初の快挙です。

スケートボードは東京オリンピックの追加種目になる可能性があります。
もし東京オリンピックの追加種目になったら中村貴咲さんが出場するということも考えられますね。
いまから中村貴咲さんには大注目していきましょう。

まとめ

中村貴咲さんのプロフィールでした。
中村貴咲さんの高校や出身地なんかを調査してみました。
まだ16歳という年齢に驚きですね。

中村貴咲さんのXゲーム優勝は素晴らしいです。
スケボーをやったことがある人はわかると思いますが、
普通に乗るだけでも難しいですからね。
日々の練習の賜物といった感じでしょう。

今後の中村貴咲さんの滑りにも注目ですね。
また大会で優勝してくれるのではないでしょうか。
くれぐれも怪我には気をつけて中村貴咲さんには頑張ってほしいものです。

東京オリンピックの追加種目にスケボーが決定したら、
日本代表として中村貴咲さんが見れるかもしれませんね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:中村貴咲
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。