SSブログ

イチローの安打数日米通算歴代1位記録達成をどう見る? [スポーツ]

671.jpg

アメリカ大リーグで活躍しているイチロー選手ですが
安打数がものすごいことになっていますね。
ピート・ローズ氏のもつ歴代1位記録を塗り替えるのも時間の問題です。
イチロー選手の安打数日米通算歴代1位の記録達成をどう見るでしょうか。




スポンサーリンク




イチロー選手は日米通算での安打数で新記録となります。
これまでメジャーで歴代1位の安打数の記録を持っていたピート・ローズ氏が、
意義を唱える場面がありました。
日本での安打数も含めていることが気に入らないみたいですね。

イチローの安打数日米通算歴代1位記録達成ってどう?

ピート・ローズ氏の安打数は4256安打です。
これはメジャーで歴代1位の記録でした。
素晴らしい記録ですね。

ピート・ローズ氏は安打数だけでなく様々な記録を持っているんですよね。
通算試合数や通算打席数なども歴代1位の記録を持っています。
歴代1位の記録は7つも保持しているんです。

その1つで最も価値があるのが安打数でしょう。
この安打数の記録をイチロー選手が抜くということで、
意義を唱えたということですね。

イチロー選手の安打数は日米通算ですからね。
アメリカ大リーグだけでの安打数だけを考えるとピート・ローズ氏には負けています。
ここをついてきたということです。

正直ピート・ローズ氏もこんなことわざわざ言わなければいいのにと思うんですけどね。
そう思っていたとしても公で口にする必要もないかなと思います。
イチローをお祝いする気持ちを表したほうがかっこいいかなと。

日本のプロ野球よりメジャーの方がレベルが高いという意識があるのでしょう。
確かにメジャーは素晴らしいですからね。
しかし日本のプロ野球もそれほど負けていないと思います。

むしろイチロー選手は日本の野球でも結果を出しメジャーでも結果を出しているということです。
違う国で自分の野球をやるということは大変なことでしょう。
環境が全く変わりますからね。

実際メジャー経験者が日本に助っ人外国人で来日しても、
多くの選手は結果を残すことができず1年や2年で退団しています。
日本の野球に順応したとしても記録に残る結果を残している選手は少ないです。

それにもかかわらずイチロー選手は記録という目に見える形で残しています。
日本でもメジャーでも活躍している選手は珍しいですよね。



スポンサーリンク




ピート・ローズ氏が日本のプロ野球でプレーしたとして
これだけの記録を残すことができたのかというと疑問ですよね。
「もし」という話になってはしまいますが。

さらに「もし」という話になりますが、
もしイチロー選手が最初からメジャーでプレーしていたら、
とっくにピート・ローズ氏の記録を塗り替えていたとも考えられます。

試合数は日本のプロ野球よりメジャーの方が多いですからね。
もちろん打席数で考えるとかなり違ってきます。
レギュラーで出場しているとすると1年で130打席から150打席変わってきますからね。

さらにイチロー選手の最も多い安打数は2004年のシアトル・マリナーズでの262本です。
日本のプロ野球時代よりメジャーに移籍したシアトル・マリナーズ時代の方が毎年安打数は上回っています。
となるとやはりもしイチロー選手が最初からメジャーでプレーしていたら、
もっと早くピート・ローズ氏の安打数の記録を破っていたのではと考えられます。

全て「もし」という話なのでどうしようもないのですが、
イチロー選手の安打数日米通算歴代1位達成に意義を唱えるのもどうなのかなと思います。
普通にお祝いしてくれればいいのにと思ってしまいますね。

イチロー選手の安打数日米通算4000本の時もメジャーのファンはお祝いしてくれました。
今回のイチロー選手の安打数日米通算歴代1位の記録を達成した際にもファンはお祝いしてくれるでしょう。

メジャーの記録のみでピート・ローズ氏の安打数記録をイチロー選手が塗り替えるのは難しいでしょう。
しかし日米通算記録でも素晴らしいことですね。
記録を塗り替えてもイチロー選手には安打数を積み重ねてほしいものです。

まとめ

イチロー選手の安打数日米通算歴代1位記録達成についてでした。
現時点でピート・ローズ氏の記録に残り1安打となっています。
次の試合でイチロー選手は安打数の記録を塗り替えるかもしれません。

それにしても素晴らしいですよね。
42歳でありながらこれだけの活躍ですよ。
まさにレジェンドという感じがします。

年齢をみると引退はいつなのかも考えてしまいますね。
できるだけイチロー選手はプレーを続けるでしょう。
正直日本でイチロー選手がプレーしている姿が見たいんですけどね。
最後はオリックスに復帰して引退ということにはならないものでしょうかね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:イチロー
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。