SSブログ

東京国立博物館で「時かけ」が上映!日程と入場料は? [生活]

665.jpg

2006年に公開されたアニメ映画の「時をかける少女」ですが、
2016年で10周年を迎えることになりました。
いやー、もう10年ですか。
早いものです。
そんな「時かけ」が東京国立博物館で上映されることが決まりました。




スポンサーリンク




「時かけ」と東京国立博物館は深い関係がありますからね。
映画の舞台が東京国立博物館でした。
過去にも東京国立博物館で「時かけ」が上映されることがありましたが、
今回も特別企画として上映されますよ。

東京国立博物館で上映される「時かけ」の日程と入場料

今回の特別企画は「時をかける少女×東京国立博物館」ということで実施されます。
「時かけ」本編で東京国立博物館が出てきますからね。
こういうコラボ企画はいいですよね。
実際にある施設だからこそできる企画です。

「時かけ」が上映されるのは東京国立博物館本館前になります。
ですので野外上映ということになるんです。
外でアニメ映画を見る機会も普段はありませんからね。
これは楽しい物になる予感しかしかしません。

「時かけ」の上映の前には監督の細田守さんと
東京国立博物館の室長のトークショーも開催されます。
おそらく「時かけ」製作時の秘話なんかを聞くことができるのではないでしょうか。

アニメ映画と言えども何度も東京国立博物館に足を運んだでしょうからね。
当時は細かいところまで観察し話を聞いたりもしたはずです。
映像になっていない部分の話もいろいろ聞けそうな気がします。

他にも「時かけ」オフィシャルグッズの販売やオリジナルグッズの販売もあるようです。
「時かけ」は必見のイベントになるでしょう。



スポンサーリンク




気になるのは東京国立博物館で「時かけ」が上映される日程です。
2016年7月15日と7月16日の2日間の日程で東京国立博物館本館前で「時かけ」が野外上映されます。
「時かけ」の上映時間は19時30分からを予定しているようです。

この日は2006年に「時かけ」が劇場公開された日なんですよね。
ちょうど10年ということでこの日に決めたようです。

7月12日から7月31日まで「時かけ」と東京国立博物館のスペシャルギャラリーも開催されます。
アニメで使われたものが展示されたりするのでしょうか。
実物が見れるとすると貴重ですね。

入場料についても気になりますね。
東京国立博物館の「時かけ」の上映の入場料は無料です。
特別ギャラリーについても入場料は無料になります。
ただし東京国立博物館の入館料は必要なので注意してください。
「時かけ」を見るために特別な入場料は不要とうことですね。

つまり東京国立博物館の入館料である620円で「時かけ」を楽しめるということです。
これはありがたいですね。
東京国立博物館の展示物を見つつ「時かけ」を楽しんでみてはいかがでしょうか。
実際に「時かけ」に出てくる東京国立博物館と実物を見比べてみるのも楽しいでしょうね。

7月15日と7月16日というと梅雨が終わるかどうかの境目ですね。
「時かけ」は野外での上映になるということで雨は降ってほしくないものです。
雨が降ると野外シネマの上映は中止になってしまいますかね。
いい天気になることを願いましょう。

東京国立博物館についての情報は以下です。
住所:東京都台東区上野公園13-9 東京国立博物館
電話:03-5777-8600
アクセス:JR上野駅から徒歩10分
地図:



まとめ

東京国立博物館で「時かけ」が野外上映されます。
「時かけ」が東京国立博物館で上映される日程は2016年7月15日と7月16日の2日間です。
上映時間は19時30分からの予定になっています。

「時かけ」を見るのに入場料は特別に料金はかかりません。
東京国立博物館に入館する料金のみとなります。
別途入場料が不要なのはありがたいですね。

心配なのは天気ですよね。
梅雨が明けて晴れてくれればいいんですけどね。

「時かけ」の上映以外にもトークショーや特別ギャラリーなんかも開催されます。
「時かけ」が好きな人は必見のイベントですね。
今年の夏の思い出に東京国立博物館で「時かけ」を楽しんでみてはいかがでしょうか。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。