SSブログ

こち亀舞台2016のキャストが発表!過去の出演者は? [芸能]

662.jpg

こち亀が2016年に舞台化されることが発表されました。
そしてこち亀のキャストも発表されましたよ。
過去の出演者も変わらず出演する人もいるのですが、
ガラッと変わる出演者もいます。



スポンサーリンク




こち亀が舞台化されるのは実に10年ぶりのことです。
何度か舞台化されてきましたが最近はやっていなかったんですね。
2016年のこち亀の舞台のキャストと過去の舞台に出演したキャストを見ていきましょう。

こち亀舞台2016のキャストと過去に出演したキャスト

こち亀の正式名称は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。
正直正式名称が長すぎですよね。
通常は略してこち亀と呼ばれています。

このこち亀ですが実に長い間少年ジャンプで連載されています。
少年ジャンプにこち亀が掲載されているのは40年ですよ。
2016年6月現在でも掲載を続けていますからね。
こんな長寿漫画も珍しいですよね。

私も少年ジャンプを読んで育ちましたからね。
こち亀も毎回ではないですが読んでいました。
メッセージ性のある物語の時もあるんですよね。

単行本もめちゃめちゃ出ています。
2016年6月時点で199巻です。
これから全巻読もうとするとかなり大変ですね。

こち亀は何度か実写化されたことがあります。
ドラマだったり劇場版だったりですね。
そしてかつてこち亀の舞台もやっていました。

そのこち亀の舞台が10年ぶりに復活です。
ジャンプに連載40周年ということで舞台も復活となったのかもしれません。

2016年のこち亀の舞台のキャストも発表されました。
以下がキャストになります。
・両津勘吉:ラサール石井
・中川圭一:ユージ
・秋本・カトリーヌ・麗子:原幹恵
・大原大次郎:俵木藤汰
・麻里愛:小林由佳
・海パン刑事:伊藤明賢
・向島三四郎:池田鉄洋
・奥山老人、亀太郎:坂本あきら
・ビッグママ:彩輝なお
・RYO:青柳塁斗(イケメン特殊捜査部隊「SOT」)
・Wake:味方良介(イケメン特殊捜査部隊「SOT」)
・MAKOTO:章平(イケメン特殊捜査部隊「SOT」)
・HIROSHI:北園涼(イケメン特殊捜査部隊「SOT」)
・SATOSHI:福澤侑(イケメン特殊捜査部隊「SOT」)


こち亀の舞台も10年ぶりということで結構キャストも変わっています。
とは言え両津勘吉役のラサール石井さんは今回も主役です。
ラサール石井さんは本当にはまり役という感じですよね。
見た目からして似てますからね。
漫画しか読んでいない人でもすんなり舞台に入り込めます。

主要キャストだと中川圭一役にユージさんと、
麗子役に原幹恵さんですね。
新キャストということでどのような舞台になるのでしょうかね。

役者として活躍しているので素晴らしい演技を見せてくれることでしょう。
しかしかなり緊張もするでしょうね。
舞台はお客さんが目の前にいますしこち亀という名前も有りますからね。
プレッシャーは半端じゃないでしょう。



スポンサーリンク




2016年のこち亀の舞台は舞台化されて5回目になります。
過去のこち亀の舞台のキャストも振り返っておきましょう。
■2006年のこち亀の舞台のキャスト
・両津勘吉:ラサール石井
・中川圭一:伊藤明賢
・秋本・カトリーヌ・麗子:森下千里
・大原大次郎:佐山陽規
・麻里愛:斉藤レイ
・海パン刑事:海津義孝
・向島三四郎:-
・奥山老人、亀太郎:坂本あきら
・ビッグママ:仲坪由紀子

■2003年のこち亀の舞台のキャスト
・両津勘吉:ラサール石井
・中川圭一:伊藤明賢
・秋本・カトリーヌ・麗子:大河内奈々子
・大原大次郎:佐山陽規
・麻里愛:斉藤レイ
・海パン刑事:海津義孝
・向島三四郎:清水宏
・奥山老人、亀太郎:坂本あきら
・ビッグママ:-

■2001年のこち亀の舞台のキャスト
・両津勘吉:ラサール石井
・中川圭一:伊藤明賢
・秋本・カトリーヌ・麗子:大河内奈々子
・大原大次郎:原金太郎
・麻里愛:斉藤レイ
・海パン刑事:海津義孝
・向島三四郎:清水宏
・奥山老人、亀太郎:坂本あきら
・ビッグママ:水谷ケイ

■1999年のこち亀の舞台のキャスト
・両津勘吉:ラサール石井
・中川圭一:伊藤明賢
・秋本・カトリーヌ・麗子:細川直美
・大原大次郎:柴田秀勝
・麻里愛:斉藤レイ
・海パン刑事:海津義孝
・向島三四郎:清水宏
・奥山老人、亀太郎:坂本あきら
・ビッグママ:水谷ケイ


以上、過去4回のこち亀の舞台の主なキャストでした。
結構長い間こち亀の舞台に出演している人もいますね。
2016年のこち亀の舞台はかなり多くのキャストが入れ替わっているのがわかります。

出演者はかなり緊張するでしょうね。
これまでのこち亀の舞台があるので比べられるでしょうし。
しかもこち亀連載40周年という記念の年の舞台ですからね。

2016年のこち亀の舞台は秋に公演されます。
以下が2016年のこち亀の舞台の日程です。
9月9日(金)から9月19日(月・祝):AiiA 2.5 Theater Tokyo (東京)
9月23日(金)から9月25日(日):サンケイホールブリーゼ(大阪)

東京と大阪で舞台が公演されます。
2016年のこち亀の舞台を見に行ってみてはいかがでしょうか。
初めての人も見たことある人も今年のこち亀の舞台を楽しめると思いますよ。

まとめ

2016年のこち亀の舞台のキャストと過去の舞台のキャストについてでした。
10年ぶりにこち亀が舞台で復活します。
これは楽しみですね。

こち亀はジャンプで連載が始まったから40年ですよ。
この記念すべき年に舞台も復活ですからね。
キャスト陣も気合が入っているのではないでしょうか。

2016年のこち亀の舞台のキャストはこれまでとかなり変わりました。
両津勘吉役のラサール石井さんはそのままですけどね。

こち亀の漫画を読んでいる人や興味がある人は舞台を見に行ってみてはいかがでしょうか。
今年の秋に公演されます。
まだ舞台まで時間があるので漫画を総復習しておくのもいいかもですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:こち亀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。