SSブログ

フェリペポーリーノ投手の過去の成績と特徴は? [スポーツ]

656.jpg

プロ野球の西武に新外国人が加入するようです。
正直最初フェリペポーリーノ投手を見た時はバッターかと思いました。
それだけ体格がでかいんです。




スポンサーリンク




体格がいいとバッターかなと思ってしまいますよね。
まさかのピッチャーでした。
最近西武は投手陣の故障でやりくりが大変ですからね。
フェリペポーリーノ投手が西武の救世主となるでしょうか。

フェリペポーリーノ投手の過去の成績と特徴

フェリペポーリーノ投手はドミニカ共和国出身で現在32歳です。
まだ結構若いんですね。
ものすごい若いというわけでもありませんが、
見た目よりは若く見えるかなーと感じました。

フェリペポーリーノ投手の体格はすごいですね。
フェリペポーリーノ投手は身長188センチで体重が122.5キロだとか。
こんな大型ピッチャーはそれほどいませんよね。

メジャーにはもしかしたらいるのかもしれませんが、
日本のピッチャーでは考えられない体格をしています。
パワーヒッター並みの体格ですよね。

フェリペポーリーノ投手はかつてメジャーで活躍していました。
メジャーで13勝したピッチャーが西武に入団ということですごいと思ったんです。
しかし13勝ってメジャー通算成績なんですよね。

フェリペポーリーノ投手のメジャーの過去の成績は13勝34敗です。

この成績を見るとどうなのかなと思ってしまいまね。
圧倒的に負け数の方が多いですからね。

先発だけでなくリリーフとしても登板していたようなので、
勝率では実力はわかりませんが、
西武では先発で起用されることが予想されるのでちょっと心配ですね。



スポンサーリンク




フェリペポーリーノ投手はパワー型の投手です。
見た目からして技巧派というよりもパワー派だろうなと思いますよね。
球速は最速159キロということなのでかなり早いですね。
しかし2013年に肩を故障しているため現在も150キロ台後半が出るかわかりません。

変化球はスライダーとカーブとチェンジアップを持っているとか。
速球を投げることができたら変化球がかなり生きますね。
カーブとチェンジアップで三振を取れるでしょう。

しかしフェリペポーリーノ投手は基本的にはパワーで攻める速球派です。
となると球速が思うように出ない時は怖いですね。
おそらくそこまで変化球は得意ではないのではと思うんですよね。
一気に崩されることもありそうです。

150キロ前半の球速であれば日本人バッターも打ちますからね。
変化球が得意でないとなるとなかなか抑えるのは難しいかもしれません。
フェリペポーリーノ投手の調子に寄るかもしれませんね。

あとは日本の生活とプロ野球に慣れることができるのかも重要ですね。
やはりピッチャーって精神的な部分も大きいですからね。
日本の生活に馴染むまでは大変だろうなーと思います。

フェリペポーリーノ投手の性格はまだわかりませんが、
明るくて真面目で謙虚なタイプならいいんですけどどうなのでしょうか。
結構メジャー出身の選手は日本に馴染めなくて
気がついたら帰国してしまっていることもありますからね。

西武としてもシーズン中のピッチャーの補強ですからね。
かつてから狙っていてずっと見ていた選手ではないでしょう。
フェリペポーリーノ投手が救世主となるかどうかは
実践で投げてもらわないとわからないでしょうね。

フェリペポーリーノ投手は交流戦の期間に1軍に登録されるようです。
もちろん順調にいけばということになるとは思いますが。
それだけ西武の投手陣がピンチということですね。
フェリペポーリーノ投手がどのようなピッチングを見せてくれるのか楽しみですね。

まとめ

フェリペポーリーノ投手の過去の成績と特徴でした。
メジャー経験もありますがそれほど過去の成績がいい投手ではないようです。
メジャーで投げていた事実は素晴らしいですけどね。

フェリペポーリーノ投手の特徴としてはパワー型の速球派です。
いくつか変化球も投げるので三振を取れる投手なのかもしれません。
先発も中継ぎも経験していますが、
西武では先発での起用を考えているとか。

フェリペポーリーノ投手に活躍してほしいですね。
西武ファンの人は現在の状況にやきもきしているでしょう。
フェリペポーリーノ投手が西武の救世主になってくれるといいですね。
フェリペポーリーノ投手の活躍に期待しましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。