SSブログ

ダイエー碑文谷が閉店!跡地のイオンはいつ開店? [生活]

628.jpg

ダイエー碑文谷店が2016年5月5日に閉店しました。
近くの人はかなり行っていたのではないでしょうか。
ダイエー碑文谷店は41年の営業をしました。




スポンサーリンク




歴史のあるお店が閉店するというのは少し悲しいものです。
ダイエー碑文谷店に買い物に行っていた人は余計思うでしょう。
しかしダイエー碑文谷店は新しくイオンに生まれ変わります。

ダイエー碑文谷が閉店後の跡地のイオンはいつ開店?

ダイエー碑文谷店は立地がいいんですよね。
東京都目黒区にダイエー碑文谷店はありました。
目黒と言えば都内でも有数の高級住宅街ですからね。

そして目黒と言えば芸能人が多く住んでいる事でも知られています。
結構ダイエー碑文谷店には芸能人も行っていたようなんです。
ダイエー碑文谷店で芸能人の目撃情報が多くありました。

そんなダイエー碑文谷店が閉店です。
少し悲しいですね。
やはり売上が落ちているのが原因のようです。

ダイエー碑文谷店は2016年5月5日に閉店ということになりましたが、
実はイオンとして生まれ変わります。
イオンがダイエーを完全子会社化しましたからね。
ダイエーからイオンへ変わるのは必然でしょう。

ダイエー碑文谷店の跡地のイオンがいつ開店するのかですが2016年の冬のようです。
冬というのはざっくりしていますね。
いったいいつなんだって言う感じがします。



スポンサーリンク




私の予想ではダイエー碑文谷店の跡地のイオンの開店は2016年12月上旬ではと思います。
おそらく12月1週目の土曜日とかではと予想します。
つまりダイエー碑文谷店の跡地のイオンの開店は2016年12月3日(土)ではないかと思います。

まずクリスマス前にオープンするのは間違いないでしょう。
お店からすると1年でも相当売れる時期ですからね。
しかし直前の開店ということはないと思います。

イオンが開店してしばらくは開店記念としてセールなどを行うでしょう。
ここでお店が開店したのをお客さんに知ってももらう必要がありますからね。

となると12月の上旬にイオンをオープンし知ってもらい、
その後クリスマスでリピートしてもらい、
さらに年末年始でリピートしてもらうということになるのではと思います。

ダイエー碑文谷店が閉店してからはイオンへの改装作業になります。
ダイエーからイオンへの改装はかなり大変でしょうね。
中に入る店舗はすでに決定しているのかもしれませんが、
レイアウトを変えたりする必要もありますからね。

ダイエー碑文谷店の閉店後の跡地はイオンスタイル碑文谷になります。
これからは芸能人に会えるダイエーから芸能人に会えるイオンになるでしょう。

全国にダイエーはまだまだあります。
しかしイオンがダイエーを完全子会社化したということで、
今後はどんどんダイエーからイオンに変わっていくのではないでしょうか。

ダイエー碑文谷店は旗艦店舗でしたからね。
旗艦店舗でもダイエーからイオンに変わります。
ということは他のダイエーでも十分イオンに変わる可能性が高いですよね。

今後はダイエーがなくなるかもしれませんね。
これも時代の流れというものでしょうか。
少し寂しい気持ちもありますが、
私達消費者にとっては便利になってくれれたらいいのかなと思います。

まとめ

ダイエー碑文谷店が閉店し跡地にはイオンスタイル碑文谷ができます。
イオンスタイル碑文谷の開店は2016年の冬となります。
勝手な予想ですが12月第一土曜日にイオンが開店するのではと思います。

ダイエーからイオンへの流れは今後も続くでしょうね。
ダイエー碑文谷店も売上が落ちていたようですが、
全国のダイエーでも売上が良くない店舗は今後イオンに変わる可能性があります。

イオンに変わると新しいお店ができたという印象がありますからね。
そうなると消費者も足を運ぶことになるでしょう。
リピート客になるかはお店次第ということになるのですが、
最初に訪れる人を確保するということはできると思います。

ダイエー碑文谷店はどのように変わるのか注目です。
かつての活気が戻ってくれたらいいんですけどね。
ダイエー碑文谷店閉店後のイオンの開店が待ち遠しいですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。