SSブログ

朝ドラのとと姉ちゃんがつまらない? [芸能]

619.jpg

現在放送されているNHK朝の連続ドラマ小説が「とと姉ちゃん」です。
朝ドラは毎回話題になりますね。
しかし今回の朝ドラのとと姉ちゃんはつまらないと言われてることもあるようです。




スポンサーリンク




朝ドラを見る人は以前から見ているでしょう。
様々な朝ドラを見てきて今回のとと姉ちゃんを見ている人も多いはず。
なぜ今回の朝ドラのとと姉ちゃんがつまらないと言われているのでしょうか。

朝ドラのとと姉ちゃんがつまらない?

とと姉ちゃんは大橋鎮子さんや花森安治さんの軌跡を描いたドラマです。
女性向け雑誌の創刊についてのドラマですね。
戦前編と戦中・戦後編に分かれて物語が進んでいきます。

主演は高畑充希さん演じる小橋常子です。
高畑充希さんは最近注目の女優さんですからね。
ちょっとおもしろい役も演じることもできます。
CMでもおもしろいですよね。

他にも西島秀俊さんや向井理さんなんかも出演しています。
やはり出演陣は話題の人が多いような印象があります。
朝ドラで話題になってその後注目される人も多いですよね。

そんな朝ドラのとと姉ちゃんがつまらないと言われることがあります。
感想を見ているとイマイチという評価があるんですよね。
ではなぜ朝ドラのとと姉ちゃんがつまらないと言われているのでしょうか。

どうやらとと姉ちゃんをつまらないと評価している人は、
ドラマ自体はいい話なんだけどなんだかつまらないんだよなーという感じのようです。
盛り上がりに欠けるという意見もありました。

なぜ朝ドラのとと姉ちゃんがつまらないと評価されているのかというと、
前半のドラマの内容が原因だと思うんです。

というのもとと姉ちゃんは朝ドラです。
気持よく朝を迎えてとと姉ちゃんを見ますよね。
さらに最初の方はどんなドラマなんだろうってワクワクしながら見ます。

しかし今回の朝ドラのとと姉ちゃんの前半は少し重い雰囲気というか暗い感じがしたんです。
1週目から暗い感じの始まりなので、
今回の朝ドラのとと姉ちゃんはつまらないなと感じる人が多かったのでしょう。

他にも話が綺麗すぎるというのもあります。
ドラマにはさまざまな展開が必要だと思いますが、
視聴者の期待を裏切ることで面白さが増すということもありますよね。
その点でいうと、とと姉ちゃんは話が綺麗に行き過ぎているのかもしれません。

人が面白いと感じるときは想定外のことが起こった時です。
ギャップがあるとドラマを見ていても面白いと思いますよね。
なんとなく先が読めるとつまらないと感じてしまうものです。

とと姉ちゃんのドラマはギャップが少ないのかもしれません。
だからつまらないと感じる人が多いのかなーと思います。



スポンサーリンク




しかし朝ドラって他のドラマも最初はつまらないと感じる人が多いです。
物語が進んでいくに連れてドラマの中に引き込まれていって、
中盤ぐらいからドラマが面白くなっていくんですよね。

今回の朝ドラのとと姉ちゃんも最初はつまらないと感じた人も多いですが徐々に楽しくなっていくと思います。
むしろなんだかんだすでにとと姉ちゃんにハマっている人も多くなってきているはずです。

実はとと姉ちゃんの視聴率が上がってきているんです。
つまり最初はとと姉ちゃんつまらないなと思っていた人も現在も継続して見ていて、
とと姉ちゃん面白いのかと気になった人も見始めたということです。

4月4日にとと姉ちゃんの放送が開始しましたがその時にの視聴率は22.6%でした。
朝ドラの初回は話題になるので視聴率がいいですね。
その後しばらくは初回視聴率を超えることはありませんでした。

しかし4月15日の放送で初回視聴率を超えます。
さらに4月21日の放送では24.4%の視聴率となり、
4月27日の放送では24.6%の視聴率になっています。

どんどん視聴率が高くなっているんです。
最初は今回の朝ドラのとと姉ちゃんはつまらないと思っていた人も、
徐々に楽しくなってきてハマっているということがわかります。
最初はあまり見ていなかった人も新しく見だしているのもわかりますね。

今後もとと姉ちゃんの視聴率は上がるのではないでしょうか。
とと姉ちゃんの最初の方を見てつまらないと感じた人も、
すでにとと姉ちゃんの魅力に取り込まれていると思います。

まとめ

朝ドラのとと姉ちゃんがつまらないと言われた理由を紹介しました。
最初は今回の朝ドラのとと姉ちゃんはつまらないなと感じた人も多かったようです。
少し暗い雰囲気から始まったのでつまらないと感じた人が多かったですね。

しかし徐々にとと姉ちゃんの視聴率が上がっています。
初回放送もかなりの視聴率でしたが、
すでに初回放送の視聴率より高くなってきていますからね。

最初はとと姉ちゃんがつまらないと思っていた人も、
物語が進むに連れてだんだん楽しくなってきたでしょう。
新しく見始めた人も多いようですしね。

朝ドラは長い期間やりますからね。
最初から最後までずっとおもしろいというのも難しいものです。
物語の展開なんかもありますしね。

今後もとと姉ちゃんは視聴率を上げそうな感じがします。
気になる人は今からとと姉ちゃんを見てもいいのではないでしょうか。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。