SSブログ

満島ひかりの父がサッカー日本代表だったってマジ? [芸能]

615.jpg

満島ひかりさんがドラマで黒柳徹子さんの役をしますね。
放送開始前からかなり話題になっています。
黒柳徹子さんの役ってかなり難しそうな感じがしますよね。




スポンサーリンク




満島ひかりさんは黒柳徹子さん役のオファーが来た際に、
2回も断ったそうです。
それだけ難しい役ということですね。
黒柳徹子さん本人もこのドラマを見るでしょうからね。
実在する人物を演じるというのはかなりのプレッシャーでしょう。

満島ひかりの父がサッカー日本代表だった

満島ひかりさんは現在30歳です。
現在は女優として活動している満島ひかりさんですが、
昔は歌手として活動していたんですよね。

満島ひかりさんが歌手だったことは知っている人が多いですね。
沖縄アクターズスクールに通っていて、
Folderというグループでデビューしています。
後にFolder5となるのですが、
この時も満島ひかりさんはメンバーとして活動していました。

Folderと言えばビビる大木さんの奥さんであるAKINAさんも所属していました。
CDも結構売れたし歌番組にも出演していましたからね。
記憶に残っているかもしれません。

満島ひかりさんが女優として活動を始めた時はそれほど注目されていませんでした。
なんかいつの間にかいろいろなドラマに出演しているようになった感じがします。

満島ひかりさんって実はクウォーターなんです。
私は知らなかったんですよね。
満島ひかりさんの事を調べていて初めて知りました。

クウォーターということは父親か母親がハーフということです。
ハーフなのは満島ひかりさんの父親のようなんですよね。
満島ひかりさんの父はアメリカ人のハーフみたいです。
満島ひかりさんの祖父がフランス系アメリカ人ということですからね。

さらに満島ひかりさんのことを調べていると「父 サッカー 日本代表」というキーワードがあるんです。
ということはもしかして満島ひかりさんの父はサッカー日本代表に選ばれたことがあるのかと疑問に思いますよね。
過去に満島っていうサッカー日本代表選手いたかなーと考えてしまいました。



スポンサーリンク




しかしどうやら満島ひかりさんの父がサッカー日本代表の選手だったわけではなく、
以前サッカー日本代表の監督だったトルシエさんに満島ひかりさんの父が似ているようなんです。
確かにフランス系アメリカ人のハーフということは、
満島ひかりさんの父がトルシエさんに似ていてもおかしくないですね。

満島ひかりさんの父はサッカーをやっていたという情報はありません。
満島ひかりさんの父は以前中学校の教師をしていて、
教師時代はバスケットボールの顧問をしていたようなんです。

そのバスケットボール部はかなり強かったみたいで、
中学の全国優勝をしたことがあるとか。

全国優勝ってかなりすごいことですよね。
私もバスケットボールをやっていましたが、
全国に出場なんて全然できませんでしたからね。

いい選手が揃っただけでは全国で優勝なんかできません。
満島ひかりさんの父の指導が良かったのでしょう。
満島ひかりさんの父はサッカーよりもバスケ派だったようです。

満島ひかりさんは過去にいろいろとあったようです。
家が貧しくて実家の家を差し押さえられたこともあったとか。
歌手から女優に転身したときも最初はうまくいかなかったようです。

しかし現在では人気の女優さんになりましたよね。
当時の悔しい気持ちとかがあって現在があるように思います。
満島ひかりさんが演じる黒柳徹子さんはどのようになるのか楽しみです。

まとめ

満島ひかりさんの父がサッカー日本代表だったという噂についてでした。
噂というよりも調べている人が多いということです。
そうなのかと一瞬ビックリしました。

しかし満島ひかりさんの父はサッカー日本代表に選ばれたことはありません。
満島ひかりさんの父がサッカー日本代表の元監督だったトルシエさんに似ているということのようです。
満島ひかりさんの父親はハーフなので似ている可能性もありますね。

満島ひかりさんがクウォーターというのは知りませんでした。
あまりクウォーターっていう感じがしませんよね。
沖縄の女性という感じはしますがクウォーターだったとは。

満島ひかりさんは女優として注目されています。
黒柳徹子さん役を演じるということで話題にもなっていますね。
おそらくものすごい難しいと思います。
しかし満島ひかりさんなら素晴らしい演技を見せてくれるはずです。

満島ひかりさんが黒柳徹子さん役を演じるドラマは「トットてれび」です。
NHK総合で4月30日が初回で毎週土曜日の20時15分からとなります。
満島ひかりさんの黒柳徹子さん役が楽しみですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:満島ひかり
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。