SSブログ

清水次郎は巨人ファン? [芸能]

577.jpg

朝日放送(ABC)のアナウンサーである清水次郎さんが退社します。
その退社理由が教師に転身するためというのですから驚きですね。
アナウンサーから教師ってあまり聞いたことないですよね。




スポンサーリンク




清水次郎さんは現在44歳です。
決して若いという年齢でもないですよね。
むしろいまが一番仕事が楽しくなる時期でしょう。
しかしアナウンサーを辞めて教師になるようです。

清水次郎は巨人ファン?

清水次郎さんがどのようなアナウンサーだったのかは一部の人では有名ですね。
野球の実況をしていたんです。
プロ野球だけではありません。
高校野球なんかの実況も清水次郎さんはしていたんです。

清水次郎さんが教師に転向しようとした理由も高校野球だったそうですよ。
どうやら高校野球を取材したり実況したりするうちに、
監督と生徒の関係に憧れを抱くようになったようなんです。

確かに高校野球ってまさに師弟関係っていう感じがしますもんね。
監督と生徒の関係っていいですよね。
高校生といえば思春期まっただ中ですし。
そんな生徒とまっすぐに向き合って接したくなったのかもしれませんね。

清水次郎さんは大学時代には教員免許を取得していませんでした。
ですので2011年から教員免許を取得するために通信教育を受けて、
現在は無事に教員免許を取得したようなんです。

仕事をしながら教員免許を取得するって大変だったでしょうね。
しかもアナウンサーという職業は忙しいですからね。
勤務時間も決まっているようで決まっていないようなものですし。
それだけ清水次郎さんは教師になりたい気持ちが強かったということですね。

清水次郎さんは野球の実況を主に担当していました。
テレビだけでなくラジオを担当していたりもしましたからね。
もしかするとラジオから聞こえてくる声は清水次郎さんだったかもしれません。



スポンサーリンク




清水次郎さんがどこのファンなのかというのが気になります。
清水次郎さんは東京の出身です。
ということはやはり巨人ファンなのでしょうか。

大学も早稲田なので東京ですよね。
やはり清水次郎さんは巨人ファンというのが濃厚ですね。
実際清水次郎さんは巨人ファンなのかと噂もされているぐらいですし。

しかしどうやら清水次郎さんは巨人ファンではないようなんです。
清水次郎さんは阪神ファンのようですよ。
というのも清水次郎さんが自らコメントしているんです。

虎バンという番組をご存知でしょうか。
番組名から分かる通り阪神を中心とした番組です。
清水次郎さんは虎バンの初代ナビゲーターとして活躍していたんです。
しかも11年間という長い期間でした。

清水次郎さんのコメントは以下です。
「子供の頃から好きな阪神や高校野球に携われる夢のような日々」
ということで清水次郎さんは子供の頃から阪神ファンだったんです。

清水次郎さんは生まれも育ちも東京ですが巨人ファンではなかったようですね。
むしろ巨人のライバル球団である阪神ファンだったというのですから驚きです。
なぜ清水次郎さんは巨人ファンではなく阪神ファンなんでしょうね。

これはあくまで推測ですが親の影響でしょうか。
子供の頃から好きな球団を大人になってもずっと好きというのはよくあります。
さらに清水次郎さんは子供の頃から巨人ファンではなく阪神ファンでした。
子供のころって自分で野球の応援に行ったりテレビやラジオで中継を見ることはほとんどないでしょう。
最初は大人が見ているのを一緒に見るということですよね。

ということは清水次郎さんの親が巨人ファンではなかったという可能性が高いです。
もしかすると清水次郎さんの親は阪神ファンだったのかもしれませんね。
親と一緒に野球を見ているうちに清水次郎さんも阪神ファンになった可能性が高いです。

野球の実況をするということはある程度全球団を公平な目で見なくてはいけません。
しかし野球が好きなのでどこかのファンになるのもしかたのないことでしょう。
清水次郎さんの場合は子供の頃から野球が好きで、
高校でも野球をやっていたぐらいですからね。

清水次郎さんはアナウンサーを辞めて教員に転向するようです。
アナウンサーでの経験を子供達にどう伝えてくれるのでしょうか。

まとめ

清水次郎さんは巨人ファンではなく阪神ファンのようです。
東京出身なら巨人ファンかヤクルトファンが多いと思いますが、
清水次郎さんの場合は巨人ファンにはならなかったようです。

アナウンサーから教員に転向ってすごいですよね。
清水次郎さんは現在44歳ですよ。
奥さんもいるし2人の子供の父親でもあります。
アナウンサーから教師になるというのは勇気もいるでしょうね。

清水次郎さんにはぜひ教師になってほしいですね。
アナウンサー経験を活かして子供達に接してほしいものです。
7月に採用試験が行われるようなので頑張ってほしいものですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:清水次郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。