SSブログ

バロンドール2015はメッシと発表? [スポーツ]

513.jpg

2015年のバロンドールが誰に贈られるのか注目が集まっています。
しかしここにきてバロンドール2015を授与するのはメッシではないかと言われています。
これは真実なのでしょうか。




スポンサーリンク




バロンドールといえば年間最優秀選手に贈られる賞です。
この1年で最高のプレーをした選手に贈られるということですからね。
サッカーをしている選手からするとバロンドールは最高の名誉でしょう。

バロンドール2015はメッシ?

2015年のバロンドールの最終候補者はすでに発表されています。
まずはクリスティアーノロナウドです。
現在までに3度バロンドールを受賞していて、
2015年のバロンドールを手にすると3年連続4回目となります。

そしてリオネル・メッシもバロンドールの最終候補者になっています。
現在のサッカー界で最高の選手と言われているのがメッシですからね。
これまでに4回バロンドールを受賞しており2015年に選ばれると歴代最多となる5回目になります。

そして最後にネイマールです。
ネイマールも素晴らしい選手ですからね。
クラブワールドカップでも素晴らしい動きを見せてくれました。

以上3名が2015年のバロンドールの最終候補者です。
ではこの中でバロンドールを獲得するのは誰なのか。
かなり興味がありますね。
誰がバロンドールに選ばれてもおかしくないですからね。

2015年のバロンドールの発表日は2016年1月11日です。
もうすぐ発表なんです。
最終候補者に残っている選手はもちろんですが、
周りのスタッフも待ち遠しい気持ちでいっぱいでしょう。

しかしここに来て驚きの出来事がありました。
FIFAがバロンドール2015の受賞者をHPで発表してしまったんです。
まだ正式に発表したわけではないのでフライング発表という形になっています。



スポンサーリンク




FIFAのHPに名前が乗ったのは誰かというのメッシです。
バロンドール2015の受賞者はメッシと発表されてしまったんです。
大暴露っていう感じですね。

一応FIFAは技術的なミスだったということでHPからはバロンドールの記載は消えています。
またバロンドールではなくUEFA最優秀選手賞を獲得したのがメッシだっただけだとも言っています。
つまりバロンドール2015がメッシに決まったわけでないということです。

どうなのでしょうね。
確かに間違いなくバロンドール2015はメッシに決定したとは言えないでしょう。
しかしかなりの確率でメッシが2015年のバロンドールを獲得したと考えられなくもないです。

FIFAはHPに賞を受賞した選手の名前を公表しますからね。
UEFA最優秀選手賞のページをコピーしてバロンドールのページを作ろうと思ったのかもしれません。
その場合はバロンドールを獲得した選手の名前を変更しないで
サーバーにアップしてしまったということもなくはないでしょう。

ただ2015年のバロンドールのページはすでにできていて、
他のページをサーバーにアップしようとしたけど
間違えてバロンドールのページをアップしたということも考えられます。

つまりどちらとも捉えることができるんですよね。

FIFAのミスで2015年のバロンドールの獲得選手がメッシと出てしまいましたが女子もセリア・シャシッチと出てしまいました。
メッシもシャシッチもUEFA最優秀選手賞を獲得していますからね。
正直なところ2015年のバロンドールがメッシとシャシッチなのかはわかりません。

ちなみに女子のバロンドールの最終候補者には日本の宮間あや選手が残っています。
FIFAが2015年のバロンドール獲得選手を本当にフライング発表してしまったとすると、
残念ながら宮間あや選手は受賞を逃したということになりますね。

まとめ

バロンドール2015はメッシが獲得かについてでした。
FIFAがまさかのフライング発表でバロンドール2015を獲得した選手をHPで掲載してしまいました。
しかしこれが本当にバロンドール2015を獲得した選手なのかはわかりません。

正式なバロンドール2015の発表日は2016年1月11日です。
当日になるまではメッシがバロンドールを獲得したのかはわかりません。
発表されるまでもうしばらく待ちましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。