SSブログ

サンデー売り切れ!とらのシリアル欲しさで爆買い? [生活]

485.jpg

12月2日に発売された週刊少年サンデーが売り切れ続出です。
サンデーがなぜ売り切れとなったのかというと「とら」のシリアル欲しさでしょう。
とらのシリアルというのはパズドラのシリアルのことです。




スポンサーリンク




パズドラ人気はまだまだ健在のようですね。
サンデーにパズドラのとらがゲットできるシリアルコードが付属されたため売り切れ続出です。
本当に爆買いされたようです。

サンデー売り切れ!とらのシリアル欲しさで!

サンデーとパズドラのコラボが実施されました。
結構パズドラっていろいろなコラボを実施するんですよね。
サーティーワンアイスクリームとコラボしたり、
エヴァンゲリオンともコラボすることがあります。

そして今回パズドラがコラボしたのがサンデーです。
しかもサンデーを購入するとパズドラで使用できる限定キャラをゲットできるんです。
そのキャラの名前が「とら」というキャラクターです。

パズドラをしている人はこのとらが欲しくてサンデーを爆買いし売り切れとなりました。
ある人なんか1人で数十冊もサンデーを買ったようです。
本当に爆買い状態ですね。

数店舗周ってもサンデーが売り切れになっているという人もいました。
もちろんサンデーの発売日にですよ。
やっと見つけて購入できたという人もいるぐらいです。

ここまでサンデーが売り切れになったことがあるでしょうか。
そう考えるとパズドラの人気ってすごいですよね。
未だ健在といった感じです。

サンデーがパズドラのとら欲しさに売れ切れになったため困った人がいます。
それが毎週サンデーを読んでいる人ですね。
なにも知らずにいつもどおりサンデーを買おうと思ったら売り切れという状態ですからね。

サンデーを買う人というのは毎週マンガを読みたい人がほとんどでしょう。
1週分読むのを逃してしまうとマンガの話がわからなくなってしまいますからね。
そこで対策としてサンデーは期間限定でネット上で無料公開しています。

サンデーの無料公開の期間は12月9日0時から12月15日24時までです。
Webコミックサイトのクラブサンデーで無料公開しています。
ですのでサンデーが売り切れでまだ読んでいない人は、
インターネット上でマンガを読んでください。



スポンサーリンク




サンデー側としては今回の売り切れってどうなんでしょうね。
サンデーがここまで売れたのはパズドラの影響です。
1人で何冊もサンデーを購入した人はとらのシリアルが欲しいだけですからね。

つまりマンガは一切読んでいないという人もいるでしょう。
サンデーのマンガを読んだとしても1冊あれば十分ですからね。
パズドラのとらを目的にサンデーを買った人が、
今後もサンデーのマンガを読んでくれるのならばいいと思います。

しかし殆どの人は次週以降のサンデーは購入しない可能性が高いです。
毎週サンデーを買っていた人が売り切れで買えなかったとなると、
サンデー的にはマイナスになるかもしれません。

今回はものすごい売上になったでしょうけど、
次週以降はこれまでと同じか減少してしまうでしょうからね。

今後もいろいろな雑誌でパズドラがコラボするかもしれません。
そうなるとサンデーのように売り切れになる可能性もありますね。
雑誌側は対応を考えておかなければならないでしょう。

まとめ

サンデーが売り切れになった理由はパズドラのとらのシリアル欲しさからです。
パズドラユーザーが一気にサンデーを爆買いし売り切れ状態となってしまいました。
ものすごいことですよね。

しかしサンデーが売り切れになったのは一部の地域だけかもしれません。
私の近所のコンビニではサンデーが普通に売っていましたからね。
人が多い地域では売り切れになったんでしょう。

今後もパズドラは雑誌とコラボするかもしれませんね。
そうなるとまた売り切れになる可能性が高いです。
パズドラユーザーだけでなくてもパズドラのコラボを意識する必要があるかもしれません。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:サンデー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。