SSブログ

日比谷公園鍋フェス2015が開催! [飲食]

477.jpg

冬になると鍋の季節ですよね。
鍋は野菜もたくさん食べられるし美味しいし暖まります。
そんな鍋が好きな人は鍋フェスに行ってみてはいかがでしょう。




スポンサーリンク




鍋フェス2015が日比谷公園で開催されています。
ただし期間限定なので注意が必要です。
3日間限定になっています。

日比谷公園鍋フェス2015

鍋フェスが開催されるのは今回が2回目です。
第1回の鍋フェスの時には来場者数10万人でした。
食べ物のフェスが最近多いのですが、
鍋フェスもかなりの人気があります。

第2回目の鍋フェス2015が開催されるのは日比谷公園です。
期間限定で3日間しか開催されないので注意してください。
美味しい鍋を食べに日比谷公園の鍋フェス2015に行ってみてはいかがでしょう。

開催日:2015年12月4日から2015年12月6日の3日間限定
開催時間:12月4日→10時から20時
     12月5日と12月6日→10時から17時
場所:日比谷公園噴水広場

そもそも鍋フェスってなんだ?
と思う人もいるでしょう。
鍋フェスは全国のご当地鍋を楽しめるイベントです。

全国にはいろいろな美味しい鍋があります。
しかし普通に生活していると地方の鍋を食べる機会ってあんまりないですよね。
しかし鍋フェスに行けばいろいろな種類の鍋を食べることができるんです。

日比谷公園で行われる鍋フェス2015に出品される鍋の種類は全部で22種類です。
さすがに3日間全て鍋フェスに行ったとしても全種類食べるのは難しいでしょう。
しかしいままで食べたことがない鍋を楽しむことができるのはかなり魅力的ですよね。

鍋フェスの鍋は1人前の量になっています。
値段も700円程度で食べることができるんです。
ですからいろいろな種類の鍋を楽しむことができますよ。

1人で鍋フェスに行ってもいいのですが、
できれば何人かで行きたいですね。
1種類ずつ購入してみんなで食べ比べるというのがいいでしょう。
その方が鍋フェスの鍋を何種類も食べることができますからね。



スポンサーリンク




北は北海道から南は九州のご当地鍋を楽しむことができちゃいます。
結構個性的な鍋もあるんですよ。
食べたことがない鍋も鍋フェスでは出品されています。

魚介系の鍋が食べたい人は東北や北海道の鍋がいいですね。
北海道かにみそ鍋やあんこうキモ鍋なんかもあります。
これは美味しそう。

三重の伊勢海老塩鍋もものすごい出汁が出ていそうです。
かなり贅沢ですよね。
福岡のモツ鍋ももちろんありますよ。

鍋フェスのいいところは各都道府県にいかなくてもご当地鍋を食べることができる点です。
都内のお店でも食べられる場所はありますが、
これほどの種類を一気に食べることができるのは鍋フェスならではでしょう。

最近寒いですからん。
日比谷公園の鍋フェス2015に行って鍋を食べて暖まるのもいいでしょう。
間違いなく美味しいですからね。

まとめ

日比谷公園で鍋フェス2015が開催されています。
期間は3日間なので早めに行きましょう。
鍋が好きな人に取っては鍋フェスはかなり楽しめるイベントです。

鍋が嫌いという人はいないですからね。
鍋の中の食材の一部が好きじゃないという場合もあると思いますが、
鍋フェスには22種類の鍋が出品されているので、
自分の好みの鍋が必ず見つかるはずです。

1人で鍋フェスに行くのもいいのですが、
友人や家族と一緒に行ってみんなでシェアするのがいいですね。
その方が全国の鍋を楽しむことができますからね。

気に入った鍋があったら家で自分で作ってみるのもいいでしょう。
通販とかで食材を取り寄せたりしてもいいですね。
鍋フェスでは自分の好みの鍋と出会うことができるでしょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:鍋フェス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。