SSブログ

石川佳純の妹は帝京に通ってるの? [スポーツ]

458.jpg

卓球の石川佳純さんといえばすごい人気になりましたね。
愛ちゃん2世なんて呼ばれることもあります。
本人がこの呼び方をどう思っているのかわかりませんが、
それだけ素晴らしい卓球選手ということです。




スポンサーリンク




石川佳純さんには妹がいます。
石川佳純さんの妹は現在帝京高校に在学中のようです。
もちろん石川佳純さんの妹も卓球をやっているんですよー。

石川佳純の妹は帝京に通ってる

石川佳純さんの妹の名前は梨良さんです。
石川佳純さんが卓球界で大注目の選手だということをご存知かと思います。
実は石川佳純さんの妹もかなりいい成績を残しているんです。

現在石川佳純さんの妹は帝京高校に在学中です。
まだ高校生なんですね。
石川佳純さんは22歳なので妹とは4歳か5歳離れているということになります。

石川佳純さんの妹の梨良さんの簡単なプロフィールは以下です。
生年月日:1997年6月14日
出身地:山口県
出身中学:東京都稲付中学校
出身高校:東京都帝京高校
身長:158センチ
体重:49キロ

石川佳純さんの妹は帝京に在学中ですが卓球の実力派かなりのものです。
帝京高校で普通に卓球をしているわけではありません。
石川佳純さんの妹はJOCエリートアカデミーに所属しています。

JOCエリートアカデミーってなに?って気になりますね。
全国から優秀な選手を集めてオリンピックや国際大会で活躍できる選手を育成する組織です。
JOCというのは日本オリンピック委員会ですからね。

対象は中学生と高校生なのですが、
石川佳純さんの妹は中学1年生からJOCエリートアカデミーに所属しています。
ですから卓球でかなりの実力の持ち主と評価されているということです。

石川佳純さんの妹は現在帝京高校に在学中ですが、
高校を卒業した後はどのような進路を取るのか注目ですね。
大学に行く選手もいるのですが、
卓球の競技に集中したい場合は大学に進学しても退学するケースが多いです。

そうなると社会人として実業団に所属するか、
プロに転向するということになりますね。
石川佳純さんの妹は帝京高校卒業後は実業団に所属するのではないでしょうか。

やはりその方が様々な大会に出場することができますしね。
卓球に集中したい場合は大学に進学はしないと思われます。
JOCエリートアカデミーに所属しているということは、
将来のオリンピック選手候補でもありますからね。

石川佳純さんの妹がどのように進路を考えるかわかりませんが、
卓球を追求したいという場合は、
実業団に入るのがベストではないかと思います。



スポンサーリンク




石川家は卓球一家

石川佳純さんと妹の梨良さんは卓球をしていますが、
実は石川家は卓球一家なんです。

石川佳純さんも妹も山口県山口市出身ですが、
両親は2人とも元卓球選手です。
ですから小さい頃から卓球に触れ合っていたんです。

愛ちゃんもそうですが強い卓球選手って子供の頃から卓球をしてますよね。
石川家も卓球一家なので子供の頃から卓球には慣れ親しんでいました。

お母さんは元国体の選手でもあったんです。
さらに卓球クラブで指導もしています。
ですから教え方は上手ということですね。

子供の頃から週末は毎週のように卓球の大会に出場していたようです。
しかも子供相手ではなく大人相手にです。
これは石川佳純さんも妹も同じでしょう。

ご両親の卓球の指導方法が素晴らしいのもありますが、
石川佳純さんと妹の卓球の才能も素晴らしいですよね。
でないとここまですごい選手にはなれませんからね。

まとめ

石川佳純さんの妹は帝京に通っています。
帝京を卒業してからの石川佳純さんの妹の進路はどのようになるのでしょうか。
実業団に入るんですかね。

将来的には2人揃ってオリンピック出場ということもあるかもしれません。
現時点では石川佳純さんの方が妹よりも実力は上ですが、
そのうちかなりいいライバルになるかもしれません。

石川佳純さんも妹も今後の活躍に期待ですね。
世界を相手に素晴らしい卓球をしてくれることでしょう。
応援したいと思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。