SSブログ

浅田真央のパーソナルベストショート(SP)とフリーはいくつ? [スポーツ]

436.jpg

浅田真央選手は本当に素晴らしいですね。
先日開催されたフィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会で、
見事に優勝しました。
1年間休養していたとは思えない滑りを見せてくれました。
流石といった感じでしょう。




スポンサーリンク




この大会は浅田真央選手の復活もあってものすごい視聴率となりました。
視聴率は23.2%で瞬間最高は36.0%ですからね。
もちろん瞬間最高視聴率がでたのは、
浅田真央選手の得点が発表されて優勝を決めた瞬間です。

浅田真央のパーソナルベストショート(SP)とフリーはいくつ?

今回のフィギュアスケートの大会はテレビで観戦した人が多かったのではないでしょうか。
なにせ浅田真央選手の復活大会ですからね。
注目も高い試合となりました。

1年間の休業明けとは思えない滑りを見せてくれた浅田真央選手。
これが日本のエースの力ですね。
以前よりも良い滑りをしていたようにも感じました。

きっと休養をして気分をリフレッシュすることができたのでしょう。
滑りだけでなく演技中の表現力や表情も以前よりよかったですよね。
トリプルアクセルも難なく決めてくれましたからね。
この時は会場もすごい雰囲気でした。

今回の大会ではショートプログラムは素晴らしい点数を出してくれたのですが、
フリーはそこまで高い点数とはなりませんでした。
まだまだ浅田真央選手は復帰したばかりですからね。
今後滑りにさらに磨きがかかってくることでしょう。

ところで浅田真央選手のパーソナルベストをご存知でしょうか。
かなり高い点数を出しているんです。
パーソナルベストを見ると浅田真央選手が世界中から注目される理由もわかります。

浅田真央選手のショート(SP)とフリーのパーソナルベストを見ておきましょう。
浅田真央選手のショート(SP)のパーソナルベストは78.66です。
実はこの浅田真央選手が出したショート(SP)のパーソナルベストは歴代1位の成績です。
本当に素晴らしいですね。

浅田真央選手のフリーのパーソナルベストは142.71です。
浅田真央選手のフリーのパーソナルベストは歴代3位の成績となっています。
ちょっと悔しいですよね。
あと一歩というところです。
とはいえ歴代3位の成績というのも素晴らしいですけどね。

浅田真央選手のトータルスコアのパーソナルベストは216.69になります。
トータルスコアのパーソナルベストは歴代4位になっています。



スポンサーリンク




浅田真央選手はショートは毎回素晴らしい点数を出しますよね。
フリーの点数も安定してパーソナルベストを出してくれれば、
トータルスコアでも歴代1位のパーソナルベストになる可能性もあります。

ちなみにトータルスコアのパーソナルベストはキム・ヨナ選手の228.56です。
キム・ヨナ選手は浅田真央選手のライバルと言われた選手ですからね。
さすがと言った感じです。

しかし浅田真央選手がパーソナルベストを出したのはショートもフリーも2014年です。
そして1年間の休養をし復活をしました。
休養明け後の浅田真央選手の滑りは以前よりも素晴らしいものになっています。
ということは近いうちに浅田真央選手はショートもフリーもパーソナルベストを更新するかもしれません。
さらにトータルスコアも更新し歴代1位の成績になる可能性もあります。
これは楽しみでしょうがないですね。

まとめ

浅田真央選手のショート(SP)とフリーのパーソナルベストについてでした。
復活した浅田真央選手ですが、
今回の大会では素晴らしい滑りを見せてくれて見事に優勝してくれました。

とりあえず本人もホッとしているのではないでしょうか。
見ている私達も安心しましたからね。
復帰明けということで浅田真央選手もプレッシャーがあったと思います。
しかしプレッシャーを跳ね除けて素晴らしいスケートを見せてくれましたからね。

今後の浅田真央選手には注目ですね。
これからがスケートシーズン本番ですしね。
さらに素晴らしい滑りを見せてくれることでしょう。

浅田真央選手にはショートもフリーもパーソナルベストを更新してほしいですね。
これでパーソナルベストを更新したら休養はとてもいい時間だったということですからね。
浅田真央選手に期待しましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:浅田真央
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。