SSブログ

ハローキティの年齢と誕生日って知ってる? [生活]

429.jpg

人気キャラクターのハローキティですが、
韓国にハローキティのテーマパークができるみたいです。
いったいどんなテーマパークになるのか楽しみですよね。




スポンサーリンク




ハローキティのテーマパークができるのは韓国の春川市内の自転車競技場の駐車場です。
約1万7000平方メートルの広さということなので、
東京ドームの1/3程度の大きさです。
それほど大きいテーマパークではなさそうですね。
オープンは2018年を予定しています。
キティちゃんファンの人はできた行ってみてはいかがでしょう。

ハローキティの年齢と誕生日

ハローキティの年齢と誕生日ってご存じですか?
いつのまに爆発的なヒットになったので知らないという人もいるでしょう。
ハローキティにはちゃんと年齢や誕生日があるんです。

ハローキティの年齢は2015年11月現在で41歳です。
意外にも結構な年齢ですよね。
でもかなり昔から人気のあるキャラクターなので、
これぐらいの年齢になってもおかしくはありません。

ハローキティの誕生日は1974年11月1日です。
月日に関してはハローキティの初代デザイナーである、
清水侑子さんの誕生日から11月1日になっています。

結構覚えやすい誕生日ですよね。
1が3つ並んでいますからね。
11月1日になったらハローキティをお祝いしてあげましょう。

ハローキティのプロフィール

ハローキティの年齢と誕生日を紹介しましたが他にもプロフィールが設定されているんです。
キャラクターでも結構プロフィールを考えられているんですね。

まずハローキティですがこれは名前ではありません。
様々なキャラクターを総称してハローキティ呼ばれています。
一番有名はキティちゃんの名前がハローキティだと思っている人もいますが、
実は違うんです。



スポンサーリンク




キティちゃんのプロフィールは以下です。
名前:キティ・ホワイト
生年月日:1974年11月1日
出身地:ロンドン郊外
身長:りんご5個分
体重:りんご3個分
血液型:A型
好きな食べ物:ママの作ったアップルパイ
将来の夢:ピアニストか詩人

以上キティちゃんのプロフィールでした。
身長と体重が面白いですよね。
まさにキャラクターっていう感じがします。

りんご1個の高さを13センチとすると、
キティちゃんの身長は65センチぐらいでしょうか。
りんご1個の重さを300グラムとすると、
キティちゃんの体重は900グラムですね。

猫の体調は一般的に50センチ程度で体重は4キロ程度だとすると、
キティちゃんはかなり軽いということがわかります。
キティちゃんはモデルさん以上の体型の持ち主といえるかもしれません。

まとめ

ハローキティの年齢と誕生日についてでした。
キティちゃんのプロフィールも紹介しました。
意外な事実もわかりましたね。

ハローキティは本当に長年愛されているキャラクターですよね。
ブームが何度か起こって入るものの、
常に人気がありますからね。

韓国ではハローキティのテーマパークが作られます。
キティちゃんが好きな人は行ってみてもいいかもしれません。
どのようなテーマパークになるのか楽しみですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。