SSブログ

前田健太メジャー無理?来季移籍か! [スポーツ]

387.jpg

マエケンこと広島の前田健太投手ですが、
メジャー移籍の噂が出ています。
来季はメジャーに移籍し活躍するかもしれません。




スポンサーリンク




前田健太はメジャーは無理じゃないかとも言われることがあります。
確かに投手でメジャーに移籍した選手は何人もいますが、
成功している投手はなかなかいないんですよね。

前田健太選手は現在の日本球界でも素晴らしい投手です。
前田健太選手はメジャーでは無理という人の気持もわかりますが、
個人的にはメジャーに挑戦してほしいですね。

前田健太はメジャーで無理とは思えない

前田健太投手が広島に入団したのは2007年です。
一軍で登板し始めたのが2008年ですね。
それから2015年まで広島の先発投手として活躍しています。
日本のプロ野球では9年のキャリアですね。

広島の3年目である2010年から2015年まで毎年二桁勝利をあげています。
2015年は惜しくもCSを逃してしまった広島ですが、
前田健太投手は15勝を挙げているんです。
まさに広島のエースです。

マエケン体操というのも注目されましたよね。
スポーツ番組でも何度も取り上げられました。
最近では定着した感じがあります。

前田健太投手がどれほど素晴らしい投手かというのは、
獲得したタイトルを見ればすぐにわかります。
前田健太投手にメジャーは無理とは言えなくなりますね。

・最多勝:2回
・最優秀防御率:3回
・最多奪三振:2回
・最優秀投手:1回
・沢村賞:1回
・ベストナイン:2回
・ゴールデングラブ賞:4回

前田健太投手は他にもタイトルを獲得しています。
WBCのベストナインにも選ばれたことがあります。
前田健太投手は現役の日本プロ野球の選手の中でもかなり素晴らしい投手です。



スポンサーリンク




メジャーのスカウトは前田健太をどう見る?

前田健太投手がメジャーに移籍するにはメジャーのスカウトがどう見ているのかが重要です。
実は田中将大選手がメジャーに移籍した時から、
アメリカ大リーグのスカウト達は前田健太投手にも注目していました。

前田健太投手は自分でもメジャー移籍を希望しています。
広島の球団も理解を示してくれて容認している状態です。
メジャーのスカウトも6球団が現在前田健太投手の獲得に動いていると言われています。

前田健太投手の特徴は緩急をうまく使ったピッチングですよね。
メジャーでは力で抑えるピッチャーが多いので、
緩急をつけたピッチングには追いつくのは難しいです。

そういった意味でも前田健太投手はメジャーでは無理ではないといえるでしょう。
むしろメジャーに移籍したらもっと活躍してくれるかもしれません。
前田健太投手の組み立てられた投球にメジャーリーガーもなかなか打てないでしょう。

現在メジャーで前田健太投手の獲得に動いているのは6球団です。
以下がその6球団になります。
・ドジャース
・ロイヤルズ
・ダイヤモンドバックス
・ジャイアンツ
・ブレーブス
・レッドソックス

もしかするとこの冬に前田健太投手はメジャーに移籍するかもしれません。
その可能性は高いでしょう。
どの球団に入るんですかね。

まとめ

前田健太投手はメジャーでは無理と言われることもあります。
しかし個人的にはメジャーでもやれると思います。
それだけ実力がありますからね。

来季は前田健太投手をメジャーのマウンドで見れるかもしれません。
現在6球団が前田健太投手に興味を持っていると言われています。
様々な条件があるとは思いますが、
前田健太投手にはぜひメジャーに移籍して活躍してほしいものです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:前田健太
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。