SSブログ

横浜ベイスターズ監督後任は? [スポーツ]

377.jpg

プロ野球の横浜ベイスターズの監督である、
中畑清監督が今季限りで辞任することを発表しました。
人気のある監督なだけに残念ですね。




スポンサーリンク




中畑清さんは選手時代も有名でした。
選手時代は巨人一筋13年ですからね。
明るい性格でムードメーカーとしても活躍していました。
選手時代の中畑清さんが好きだったという人も多いでしょう。

2012年から中畑清さんは横浜ベイスターズの監督に就任します。
横浜ベイスターズの監督としては4年間務めました。
2015年シーズンを最後に成績不振の責任を取る形で、
中畑清監督は横浜ベイスターズを辞任することになります。

横浜ベイスターズ監督後任

中畑清監督が横浜ベイスターズの監督を辞任するのが決定的です。
球団としてはもっと長い間中畑清さんに監督をして欲しかったみたいですね。
続投をお願いしてきたようです。
しかし中畑清さん本人の意志によって監督を辞任することになります。

中畑清監督が退任するとなると、
横浜ベイスターズの監督後任が気になりますね。
誰が中畑清さんの後任として横浜ベイスターズの監督をするのでしょうか。

球団側としては中畑清監督の続投をお願いしてきたので、
あまり別の後任監督の交渉などはしてこなかったようです。
監督がいないと野球の試合を進めるのは大変ですからね。
バタバタするのではないでしょうか。

現在横浜ベイスターズの監督後任として名前が上がっている人もいます。
それがラミレスさんと元ヤクルトの古田さんと三浦大輔投手です。
この3人が横浜ベイスターズ監督後任の有力候補と言われています。

まずラミレスさんですが、
様々な球団でレギュラーとして活躍していましたよね。
おちゃめな部分もあってファンも多い選手でした。

現在ラミレスさんはオリックスの巡回アドバイザーとして、
外国人選手のサポートとオリックスの選手への指導をしています。
横浜ベイスターズでも選手として在籍していたこともあるので、
横浜ベイスターズの監督後任の候補として挙がっています

元ヤクルトの古田敦也さんですが、
野球が好きな人で古田さんを知らない人はいないでしょう。
選手時代はヤクルトで大活躍していました。

古田さんはヤクルト時代に選手兼監督としても活躍していましたよね。
ですので監督の仕事もわかっています。
本人も監督をやりたいという話を聞いたことがあります。
もしかすると後任として横浜ベイスターズの監督になるかもしれませんね。
しかしヤクルト一筋でここまできているのでどうでしょうか。

三浦大輔投手ですが現在でも現役で横浜ベイスターズの選手として活躍しています。
ハマの番長というニックネームが有名ですよね。
選手としては横浜ベイスターズ一筋です。

現在三浦大輔投手は選手兼任コーチとして活躍しています。
もし監督になれば選手兼監督となるわけですね。
最近は選手兼監督という場合も結構あるので、
横浜ベイスターズの監督後任になる可能性があります。



スポンサーリンク




横浜ベイスターズ監督後任の最有力は?

横浜ベイスターズの監督後任候補として現在3人が挙がっています。
では誰が一番有力なのでしょうか。
どの候補者も横浜ベイスターズの監督になってもおかしくないですからね。

現在のところ横浜ベイスターズの監督後任最有力と言われているのが三浦大輔投手です。
選手兼監督になるのではないかと言われています。
個人的にも三浦大輔投手が最有力なのではと思います。

というのも球団は次期監督についてほとんど交渉してきていません。
この時期に来季の監督交渉が進んでいないとなると、
ラミレスさんや古田さんは厳しいのではないかと思います。

となると現役で横浜ベイスターズの投手として活躍している
三浦大輔投手が監督後任として有力となるでしょう。
これから交渉を進めることがある程度できますからね。

しかし三浦大輔投手も現役にこだわっています。
選手兼監督となるといままでの選手としての自分と、
監督としての自分の2面を持つことになるのでかなり大変ですよね。

でも一番横浜ベイスターズを知っているのも3人の中では三浦大輔投手でしょう。
ということで横浜ベイスターズの監督後任最有力候補は三浦大輔投手ですね。

まとめ

横浜ベイスターズの監督後任についてでした。
中畑清監督は人気が高かったですからね。
様々な施策を行い横浜ベイスターズのファンも増やしましたし、
球場に足を運ぶ人数も多くなりました。

横浜ベイスターズのファンの中には、
中畑清監督のファンという人もいたでしょう。
残念ですよね。

横浜ベイスターズの監督後任はまだ決まっていません。
現在候補者3人が挙がっていますが、
3人以外の人が監督になることも考えられます。

誰が監督になるのか楽しみですね。
監督が変わるとチームも変わりますからね。
横浜ベイスターズの監督後任が発表されるのを楽しみに待ちましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。