SSブログ

オオタカ販売価格はどのぐらい? [生活]

366.jpg

希少種として指定されていたオオタカですが、
2016年春には指定を解除されるようです。
日本でのオオタカの生息数が増えてきたということですね。




スポンサーリンク




希少種が解除されるということもあるんですね。
希少種の指定がされていたためにオオタカは繁殖に成功しました。

かつては400羽程度までオオタカは減少してしまったのですが、
2008年には関東地方周辺だけでも6000羽近く確認できるようになりました。
現在は全国的に見るとかなりの数のオオタカが生息しています。

オオタカは販売されている

希少種に指定されているオオタカですが実は販売されているんです。
希少種なのに販売していいのかって疑問に思いますよね。

オオタカが希少種に指定されているのは日本での話です。
希少種に指定されたオオタカは日本国内では捕獲が禁止されました。
しかし外国では禁止されていません。

現在日本で販売されているオオタカは外国のオオタカです。
外国からオオタカを輸入して販売しているんです。
日本のオオタカは捕獲を禁止されているため販売もできません。

オオタカを飼う人はペットとしてや鷹狩が目的の人が多いですよね。
ペットとしても可愛らしいしカッコイイので人気があります。
鷹狩は趣味でやっている人もいますが、
ショーなんかでも披露されています。



スポンサーリンク




オオタカは販売価格は?

外国から輸入されたオオタカは販売されています。
オオタカの販売価格っていくらぐらいなのか気になりますよね。
あんまり想像がつきません。

オオタカの販売価格ですが結構価格差があります。
安いオオタカでも35万円はするようです。
高いオオタカだと100万円以上することもあります。

オオタカは日本では捕獲が禁止になっているので、
オオタカの販売価格もかなり高いんですね。
オオタカの種類によっても様々なようですが、
100万円以上もするオオタカが販売されているのには驚きました。

オオタカがほしいという人は販売価格100万円でも購入するんでしょうね。
いやーすごいです。
希少種の指定から解除されたらオオタカの販売価格も変わるかもしれませんね。

まとめ

オオタカの販売価格についてでした。
現在販売されているオオタカは外国から輸入されたオオタカです。
オオタカの販売価格は高いオオタカで100万円以上です。
かなり高額ですね。

オオタカは日本では希少種に指定されているので捕獲自体が禁止されています。
しかし最近では日本国内のオオタカの生息数も増えてきました。
希少種の指定も解除されるということです。
絶滅しないで一安心ですね。

希少種の指定が解除されたからといってすぐに捕獲も解禁とはならないかもですね。
指定解除後も生息数は確認していくようです。
また絶滅の危機となったら大変ですからね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:オオタカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。