SSブログ

フランスレストランウィーク2015の人気店はここだ! [飲食]

363.jpg

普段フランス料理を食べることってありますか?
よく食べるという人は少ないのではないでしょうか。
特別な日とか結婚式などはフランス料理を食べる機会もありますが、
普通の日にフランス料理はなかなか食べられません。




スポンサーリンク




フランス料理はあんまり食べにいけない理由は値段ですよね。
やはりフランス料理は高い印象がどうしてもあります。
美味しいのはわかるのですが1万円以上もするというお店も普通です。

値段がもっと安ければ食べに行きたいという人も多いでしょう。
そんな方にいいイベントがあるんです。
それが「ダイナースクラブ フランスレストランウィーク2015」です。

フランスレストランウィーク2015ではフランス料理としては格安で食べれます。
ランチで2215円、ディナーでも5000円です。
参加しているお店なら一律この料金で
フランス料理の限定コースを食べることができちゃうんです。

フランスレストランウィーク2015の人気店

フランスレストランウィーク2015に参加しているお店は全国に約500店舗あります。
地域限定じゃないのがありがたいですよね。
全国に参加しているレストランが多数あると行きやすいですからね。

約500店舗のフランス料理レストランが参加しているとなると迷いますね。
できれば人気店でフランス料理を楽しみたいものです。
そこでフランスレストランウィーク2015の人気店を調査しました。

以下がフランスレストランウィーク2015の人気点になります。
北海道
ラ ブランシュール
札幌市中央区北1条西28丁目2-35

北海道札幌の円山公園のすぐ近くにあるフランス料理店です。
北海道はなにを食べても美味しいのですが、
その北海道の食材を使ったフランス料理を食べることができます。

店内も白を基調にした清潔感のあるお店です。
10月2日のディナーは1日限定の特別メニューを食べることができます。
札幌の近くに住んでいる人や旅行で行く人は予約してみてはいかがでしょうか。

東京
レストランモナリザ 丸の内
千代田区丸の内2-4-1 丸ビル36F

丸ビルの36階に店舗を構えるレストランモナリザ 丸の内。
窓際に座れば東京を一望しながら美味しいフランス料理を食べることができます。
東京駅に近いのもいいですね。

レストランモナリザは恵比寿にもあります。
恵比寿店もフランスレストランウィーク2015に参加しているので、
どちらでも行きたい方を選ぶことができますね。


レストラン フウ
港区南青山1-26-16

フウはなんと35年前からフランス料理を提供しています。
フランス料理ってホテルで食べるというのが普通だったのですが、
気軽に食べられるようにとお店をオープンしたそうです。

ミシュランガイドでも星をもらっている名店です。
この機会にフウでフランス料理を堪能してみてはいかがでしょうか。


モルソー
品川区上大崎2-18-25-101

目黒駅にほど近い場所にお店を構えるモルソー。
シェフといったら男性が多いのですが、
モルソーのシェフは女性です。

女性が作る繊細なフランス料理は季節を楽しむことができます。
お店はそれほど大きくないですが、
逆に落ち着ける場所になると思います。



スポンサーリンク




大阪
アドック
大阪市福島区福島1-1-48

大阪のアドックですがおしゃれなんです。
お店自体もおしゃれですが出てくる料理がおしゃれです。
味はもちろんなのですが目で見ても楽しめるフランス料理になっています。

かつてミシュランでも星を獲得しているお店です。
大阪付近の人はアドックでフランス料理を堪能してみてはいかがでしょう。

福岡
フランス料理 サンテミリオン
北九州市小倉北区堺町2-3-33

旬の食材に拘り九州の食材を使ったフランス料理を食べることができます。
大切な人と行きたくなるようなお店ですね。
しかしかと言って入りづらいというお店ではないのも良い点です。

九州の方はサンテミリオンでフランス料理を楽しんでみてはいかがでしょう。
本格フランス料理を堪能することができます。
落ち着いて食べることができるのも魅力の1つですね。

まとめ

フランスレストランウィーク2015の人気店を紹介しました。
約500店のフランス料理店がフランスレストランウィーク2015に参加しているので、
他にも素晴らしいお店がいっぱいあります。

普段はフランス料理を食べる機会がほとんどないという人も、
この機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。
値段もかなりお得ですからね。

フランスレストランウィーク2015の開催期間は
2015年9月26日(土)から2015年10月11日(日)までです。
フランス料理を食べたいという人は
フランスレストランウィーク2015の人気店に足を運んでみましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。