SSブログ

世界歴代ヒット数(安打数)1位は何本?イチローは超えられるか? [スポーツ]

イチロー選手は本当にすごいですね。
イチロー選手の日米通算ヒット数が歴代2位になりました。
天才と言われていますが努力もすごいんですよね。




スポンサーリンク




イチロー選手は現在41歳ですよ。
40歳を超えても周りの選手に引けを取りません。
むしろ周りの選手よりも活躍していますからね。
しかもメジャーという舞台でですからね。

イチロー選手が放ったヒット数は2015年8月15日の時点で日米通算4191安打です。
日本では1278安打放ちメジャーで2913安打しています。
日本よりもメジャーでの安打数の方が圧倒的に多いんですよね。

イチロー選手は日本のプロ野球でプレーしている期間よりメジャーでプレーしている期間の方が長いです。
日本では9年でメジャーでは15年目ですか。
安打数を見てみると1年間に日本でヒットを打った数よりもメジャーの方が多いんです。

メジャーに渡った2001年から2010年までの10年間は毎年200本以上安打を打っています。
日本にいるときは1994年に1度だけ200本安打をしています。
メジャーのほうがイチロー選手にとってはあっていたのかもしれません。

イチロー選手は4191安打で世界歴代ヒット数で歴代2位になりました。
世界歴代ヒット数(安打数)の1位は何本なのでしょうか。
気になりますよね。



スポンサーリンク




世界歴代ヒット数の1位はピート・ローズの4256安打です。
ということはイチロー選手は残り65安打で世界歴代ヒット数1位に並びます。
これはもうすぐ歴代1位にイチロー選手の名前が刻まれますね。

ここ数年は打席に立つことも以前よりも少なくなってきました。
しかし現在でも走攻守揃っていますからね。
これは歴代1位になってくれるでしょう。

最近のデータを見ても打席数は少なくなり打率も若干落ちているものの、
総合的に見ても他の選手に引けは取りません。
ヒットもガンガン打ってくれるでしょう。

今シーズンは世界歴代ヒット数1位を超えることは難しいかもしれませんが、
来シーズンイチロー選手がプレーすれば世界歴代ヒット数1位を超えることは可能な数字です。
世界歴代ヒット数を更新するのも時間の問題ですね。

現在イチロー選手が所属しているマーリンズも、
契約延長に向けて動いているようです。
ぜひともイチロー選手には来年もメジャーでプレーしてほしいですね。
くれぐれも怪我には気をつけてほしいと思います。
そして世界歴代ヒット数1位を獲得し更に記録を伸ばしてほしいものです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:イチロー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。