SSブログ

三原麻衣子、菊池葉月、川村りら、田中幸恵が素人で最優秀女優賞 [芸能]

ものすごいことが起きました。
三原麻衣子さん、菊池葉月さん、川村りらさん、田中幸恵さんが主演した映画「ハッピーアワー」で、
ロカルノ国際映画祭の国際コンペ部門最優秀女優賞を獲得しました。
映画祭で最優秀女優賞を獲得するのもすごいですが、
4人の女性は素人同然の女性だったんです。




スポンサーリンク




三原麻衣子さん、菊池葉月さん、川村りらさん、田中幸恵さんは素人同然で最優秀女優賞を受賞しましたが、
いままでテレビや映画で女優として活動したことはありません。
即興演技のワークショップで5ヶ月間受講しただけです。
まさに素人同然と言ってもいいでしょう。

最優秀女優賞を受賞した4人ですが、
これまでテレビや映画に出演したことがないのであまり情報がありません。
年齢と出身はわかりましたので紹介します。

・三原麻衣子さん:兵庫県姫路市 41歳
・菊池葉月さん:兵庫県加古川市 37歳
・川村りらさん:京都府京都市 39歳
・田中幸恵さん:兵庫県神戸市 41歳

映画「ハッピーアワー」がどのような映画なのかあらすじを紹介します。
30代後半のアラフォーと言われる世代の女性達の人間模様を描いた内容です。
4人は仲がいいのですがそのうちの1人が離婚をしようとします。
しかし離婚裁判では勝ち目がないということがだんだんと明らかになっていきます。
それでも諦めない様子に他の3人の女性は自分達はこのままでいいのかと考え悩みます。



スポンサーリンク




30代後半の女性が自分を見つめなおす作品ですね。
確かにこのぐらいの年代になると今までの生活のままでいいのかということを考える年齢でしょう。
現実にもあり得る悩みを描いたヒューマンドラマになっています。

最優秀女優賞を受賞した4人と同じような年代の話ですね。
しかも本人たちも実際に普段感じたり考えていてもおかしくありません。
それが演技にでてリアル感がましたのかもしれませんね。

4人共インタビューではこの最優秀女優賞に驚きを隠せない様子でした。
確かにこの作品が女優デビュー作ですからね。
いきなり最優秀女優賞を受賞するとは普通考えられないです。

ロカルノ国際映画祭では彼女たちの演技が高く評価されたのは事実です。
今後彼女たちはどのように活動していくのか興味がありますね。
もしかするとこのままトップ女優として様々なドラマや映画に出演することになるかもしれません。
素人同然で最優秀女優賞を受賞した三原麻衣子さん、菊池葉月さん、川村りらさん、田中幸恵さんの4人に今後も注目です。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。