SSブログ

湊かなえ原作の映画告白の感想は? [芸能]

人気作家湊かなえさんをご存知でしょうか。
名前を知らないという人もいるかもしれませんが、
数々の作品が映画化などされているんですよね。
映画告白も湊かなえさん原作の作品です。




スポンサーリンク




湊かなえさんは1973年生まれです。
現在42歳ということでしょう。
誕生日の月日までは公開されていないんですよね。

子供の頃から本が大好きで、
小中学生の時なんかはよく図書室に行って本を読んでいたそうですよ。
やはり素晴らしい作家になる人というのは幼いころから本に触れているものですね。

しかし湊かなえさんは元々作家になろうとしていたわけではないそうです。
大学卒業後の就職先はアパレル関係のメーカーです。
小説家とアパレルってなんだか離れている職業のような気がしますよね。

本を書く人ってあんまりファッションとかは興味がないのかとも思っていました。
しかし湊かなえさんは本も好きですがファッションも大好きだったのでしょう。
女性らしいと言えば女性らしいですよね。

湊かなえさんは青年海外協力隊の隊員としてトンガに行ったこともあるとか。
意外と活動的な一面もあるんですね。
やはりこれも作家とはかけ離れたイメージです。

さらに高校の家庭科の非常勤講師も務めたことがあるとか。
女性らしい一面も持っています。
なんだか魅力的な女性ですね。
湊かなえさんは静と動を両方兼ね備えている感じがします。

しかしこの時は本を書いたことはなかったようです。
昔から本を読むのは好きだったけど本を書き始めたのは結婚した後です。
2007年に小説推理新人賞を受賞して作家としてデビューするんです。
そう考えると結構遅めのデビューだったんですね。



スポンサーリンク




そして湊かなえさんが書いた告白が2009年の本屋大賞になります。
さらにこの告白が映画化されるんです。
2010年に松たか子さん主演で湊かなえさんの告白が映画化され公開されます。
この映画告白が大ヒット。
2010年の日本での興行成績は第7位となりました。
本当に素晴らしいですよね。

この映画告白はかなり人気が出ました。
最初から最後まで飽きさせることなく進んでいく物語は素晴らしかったですよね。
現実にある最近の話題なんかも盛り込んであって映画に入り込みやすかった人もいたでしょう。

湊かなえさんの映画告白には見た人それぞれでいろいろな感想があります。
見る人によってそれぞれ感じ方が違う感じのする作品だったようです。
それぞれの立場によって感想が変わってくるというのもすごい作品ですよね。

元々告白は湊かなえさんの小説として人気の作品でした。
映画になって忠実に湊かなえさんの告白を再現とならなかった点には、
ガッカリされた方もいました。

とはいっても小説も映画もおもしろい作品になっています。
まだ湊かなえさんの告白を小説で呼んでいない人や映画で見ていない人は、
両方見てみるのがいいと思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:湊かなえ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。