SSブログ

ソフトバンクpepperが購入できる! [IT]

183.JPG

以前ソフトバンクのロボットpepperが購入できる時がありました。
しかしその時は開発者向けで台数も300台のみだったんですよね。
しかしついにpepperが一般購入できるようになります。




スポンサーリンク




pepperが登場してからどのぐらいの時間が経ったでしょうか。
かなり前にpepperは発表されましたよね。
それから様々な改良がされてきていると思われます。

以前300台限定で開発者向けに発売したpepperですが、
その時は受付開始1分でものすごい数の申し込みがありすぐに申し込みが終了しました。
それだけ注目を集めているということですね。

最近では様々な企業がpepperを利用しています。
銀行でも銀行員の代わりに接客したりもしているし、
お店でも活躍したりもしています。

缶コーヒーとキャンペーンをして、
一般家庭へpepperをレンタルするという企画もありました。
段々と私達の生活の中にもpepperが普及してきていますね。

このたびソフトバンクのpepperが一般購入できるようになります。
pepperの予約開始は6月20日の10時からです。
その前日の6月19日には東京駅の店舗で30台分の事前申し込みの抽選を行うようです。

今回用意されているソフトバンクのpepperは1000台です。
前回の300台よりかなり増えましたが、
それでもかなり競争率が激しそうですよね。
今回も受け付け開始されてすぐに申し込みが殺到することが予想されます。

pepperを購入できるのを待ち望んでいた人も多いでしょう。
ロボットと生活するというのは映画やテレビ、マンガだけの世界かと思っていましたよね。
しかしついに現実となってそういう時代が来ます。
やっとpepperを購入して楽しめるという人もいますよね。



スポンサーリンク




一般家庭にpepperを置くのもいいのですが、
pepperを購入してお店に置いたりしても話題性があっていいですよね。
個人経営しているお店なんかにpepperを置けばかなりの集客力があるでしょう。

気になるのは価格ですね。
いったいソフトバンクのpepperはいくらで購入できるのか気になります。
値段によっては購入を考える人もいるでしょう。

pepperの本体価格は21万3840円です。
その他にアプリ使用料や故障時の保険が3年間の分割払いで月々2万6568円かかります。
ということは3年間でトータル117万288円の価格になります。

このpepperの価格を高いと見るか安いと見るかは人それぞれですね。
どうしてもpepperが欲しいという人にとっては、
分割があるので購入しやすいでしょう。
注目度は抜群ですからね。

今回用意されている1000台のpepperですが、
7月以降に順次出荷されるようです。
今年の秋には法人向けのpepperも発売するとか。
また、今年中には海外でも発売を予定しているようです。

ソフトバンクのpepperが私達一般人でも購入できるようになります。
pepperが気になってしょうがないという人は購入してみるのもいいでしょう。
発売日はものすごい申し込みが殺到すると思うので、
購入を検討している人は注意しておいた方がよさそうです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。