SSブログ

モンハンクロスの発売日は? [IT]

155.jpg

大人気モンスターハンターシリーズの最新作が発表されました。
その名もモンスターハンタークロスです。
モンハンクロスって呼ぶ人も多くいますね。




スポンサーリンク




モンスターハンターシリーズは本当に人気がありますよね。
最初のモンスターハンターが発売されたのが2004年3月です。
PlayStation2用のソフトとして発売されました。

最初のモンハンが発売する前はそんなに話題にも上がっていなかったんですよね。
それが発売されてからこのゲームはおもしろいと口コミで広がって、
一気に人気が出ました。

初代モンハンが発売されてから11年ですね。
今回はモンハンクロスです。
モンハンクロスはナンバリングではないんですね。
これはなにを意味しているのか分かりませんがなんか意味があるのかもしれません。

初代モンハンはMHと略されることがあります。
ということは今回のモンハンクロスはMHXと略されるのでしょう。

現在モンハンシリーズは多数発売されています。
モンハンシリーズ累計の売上本数は3200万本以上ですからね。
日本だけでなく世界でも人気のあるゲームです。
その最新作のモンハンクロスの発表ですから注目が集まりますよね。

前作までで使用できる武器は14種類ありました。
やったことがある人は愛用の武器が必ずありますよね。
一緒にモンハンをする友人達とのバランスも考えて武器を選んだりもします。

その武器がモンハンクロスでは追加されるんです。
新たに4種類が追加されます。
モンハンクロスでは全部で18種類になるわけですね。



スポンサーリンク




これだけあれば使いやすい武器とか使いにくい武器が出てくるでしょう。
自分に合った武器を装備してゲームをできるのもいいですよね。

今回のモンハンクロスの動画を見たのですが、
モンスターの上に乗っかってジャンプとかしてました。
アクションが追加されてるんですね。

キャラクターの動きも今まで以上に細かくなっていて、
さらにかっこよくなった感じがします。
映像も滑らかでスピーディーです。
モンハンクロスの動画を載せておきます。



気になるモンハンクロスの発売日ですが2015年の冬ということです。
細かい日付までは確定していないようですが、
きっと12月中旬ぐらいのクリスマス前とかかもしれませんね。

モンハンのファンにとっては早くモンハンクロスで遊びたい人が多いでしょう。
ハマると本当に楽しいゲームですからね。
友人や知り合いと一緒に遊べるのもいいですよね。

モンハンクロスの発売日は2015年の冬です。
ハードはニンテンドー3DSからの発売になります。
価格は今のところ未定なんですよね。
標準的な価格になるとは思います。

モンハンクロスが発売されるのを楽しみに待ちましょう。
ニンテンドー3DSを持ってないけど遊びたいという人は、
もしかするとモンハンクロスとニンテンドー3DSのパックが発売されるかもしれません。
一緒に購入して遊んでみるのもいいかもしれませんね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。