SSブログ

松岡修造の名言は受験生にもピッタリ [芸能]

受験勉強って本当に大変なんですよね。
これは経験したことがある人しかわからないと思います。
そんな時にいいのが松岡修造さんの名言です。
受験生が勇気づけられる名言が多くあるんです。

松岡修造さんといえば熱い男として知られています。
最近では太陽神とも言われているぐらいです。
松岡修造さんが海外に行っている間は日本は寒くなると言われることもあります。

4月8日に季節外れの雪が降りましたよね。
その時は松岡修造さんは体調不良でダウンしていたみたいなんです。
松岡修造さんが元気で日本にいないと寒くなってしまうと話題になりました。
おもしろいですよね。

なぜここまで松岡修造さんが言われているかというと、
松岡修造さんの名言が本当に熱いんです。
松岡修造さんの名言を聞くと元気がない人や落ち込んでいる人も
元気になってしまうから不思議です。

ツラいといえば受験勉強です。
いま自分が受験勉強をしている人はつらい気持ちがわかると思います。
受験生の子供を持つ親御さんもなんとか励ましたいと思いますよね。

そんな時にいいのが松岡修造さんの名言を見ることです。
松岡修造さんの名言は受験生の励みになるんです。

そんな松岡修造さんの名言の一部を紹介します。
そんな「やってられないよ」と思ったとき、 「でも俺、頑張ってるよな」 とつぶやいてみてください。 「頑張ってる私って、結構いいな」と、 自分を好きになってください。 その方が生きやすくなるとは思いませんか?

100回叩くと壊れる壁があったとする。 でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、 90回まで来ていても途中であきらめてしまう。

何かを認識してやってみることが「体験」、 その体験を二度三度重ねていくことで「経験」になっていく


ほんといいこと言いますよね。
テレビとかでも熱い男松岡修造さんですが、
こういういいことも行ってくれます。

松岡修造さんの元気あふれるパワフルな姿を見て、
自分も元気になったことがある人もいるのではないでしょうか。

松岡修造さんが毎日語りかえてくれる名言カレンダーもあるんです。
受験生へのプレゼントとしてもいいかもしれません。
これを見たら元気づけられたり笑顔になったりすると思います。

>>受験生にもピッタリな松岡修造さんの名言カレンダーを見てみる

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。