SSブログ

4月14日はオレンジデー!オレンジデーとは? [生活]

040.JPG

2月14日はバレンタインデー。
3月14日はホワイトデー。
そして4月14日はオレンジデーです。
でもオレンジデーってどんなものか知ってます?

4月14日はオレンジデーですがそもそもオレンジデーとはなんなのでしょうか。
バレンタインデーは女性から男性にチョコレートで愛情を表現します。
ホワイトデーはバレンタインのお返しに男性から女性にクッキーなどをお返しします。

4月14日はオレンジデーですが、
バレンタインとホワイトデーで間に合っているような気もしますよね。
しかしオレンジデーとは2人の愛情をもっと確かなものにしようという日なんです。

なにを送るのかというと
オレンジ色のプレゼントを贈り合うんですよねー。
3か月連続で愛情表現をするイベントなんです。

日本ではあまりオレンジデーは浸透していないかもしれませんが、
これを機に男女の仲をより一層深めてみるのもいいかもしれません。
オレンジのプレゼントって難しいかもしれませんが、
プレゼントを考えている時間というのは相手のことを考えている時間でもありますからね。

ちなみにお隣の韓国では4月14日はブラックデーというのがあるみたいです。
これはバレンタインデーやホワイトデーに恋人が出来なかった人が
黒い服を着たりブラックコーヒーを飲んだりするみたいですよ。

ブラックデーもおもしろいかもしれませんね。
黒に関わるものを身に着けていたりすると独り身ということですからね。
実は気になっている人がいるけど恋人がいるかわからないっていう人にとっては
目印になるかもしれません。

日本ではオレンジデーですが、
いろいろなイベントもあるみたいです。
とくにみかんを題材にしたイベントとかが多いみたいですよ。
気になる方はオレンジデーのイベントに参加してみるのも楽しいと思います。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。