SSブログ

皆既月食2015年4月4日は日本時間何時に見れる? [生活]

034.JPG

今週の土曜日に皆既月食を観測することができるのをご存知でしょうか。
なかなか見れるものではないですからね。
たまには夜空を見上げてみるのもいいかもしれません。
皆既月食は日本時間の何時に見ることができるのでしょうか。

日本で皆既月食が見れる2015年4月4日の日本時間は午後7時15分頃から午後10時45分ごろまでです。
最大になるのは午後9時ちょうどごろみたいですよー。

ちょっとずつ月食していくところを眺めているのもいいですよね。
進行は意外に早いんです。
見ていても飽きないっていうのもすごい。

いまは桜も満開のところが多いですからね。
夜桜を見ながら皆既月食を見るというのも粋なものかもしれません。
そう考えると桜と皆既月食のコラボはすごいですね。
きっとものすごい幻想的な光景になると思います。

桜が満開なので夜桜でお花見を予定している人も多いと思います。
その時はふと夜空を見上げてみましょう。
人生の中で1度きりの美しい光景が見えるかもしれません。

皆既月食を見るには天気も重要ですよね。
現時点での予報ですが西日本は曇り、
関東から北日本は天気がいいみたいです。

あくまで現時点での天気予報なので変わるかもしれません。
西日本も晴れてほしいですね。
日本中で皆既月食が見れたらいいですよねー。

皆既月食は2015年4月4日の土曜日です。
日本時間の午後9時頃がピークになります。
興味がある人は夜空を見上げてみましょう。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。