SSブログ

サンテレビのアナウンサーの年収はいくら?中村麻里子が入社! [芸能]

918.jpg

AKBの中村麻里子さんがサンテレビのアナウンサーになることが発表されました。
中村麻里子さんはAKBに在籍中ですが3月いっぱいで卒業ということになります。
卒業してすぐにサンテレビのアナウンサーになるということですね。
すぐに就職するというのも珍しいことなのではと思います。
サンテレビのアナウンサーは正社員ではなく契約社員みたいです。




スポンサーリンク




中村麻里子さんは報道キャスターになりたかったようです。
AKBに在籍中も大学に通い卒業してサンテレビのアナウンサーになるみたいですね。
AKBとしての活動と就職活動を並行して行なっていたということでかなりキツそうですよね。
しかしアナウンサーという狭き門を勝ち取りました。
サンテレビんおアナウンサーの年収ってどれぐらいなのでしょうか。

サンテレビのアナウンサーの年収


アナウンサーの年収ってかなり高いイメージがありますよね。
1000万円以上はもらっているという感じがします。
実際、フジテレビや日本テレビなどのキー局のアナウンサーの年収は1000万円以上と言われています。

サンテレビのアナウンサーの年収っていくらぐらいなのでしょうか。
サンテレビは兵庫県の独立放送局です。
ですのでキー局のアナウンサーよりサンテレビのアナウンサーの年収は低いのかなと思います。

サンテレビのアナウンサーの採用情報を見てみました。
採用情報を見ればだいたい年収とか月収とか載っていますよね。
30歳のモデル社員で年収いくらですよーとかです。

サンテレビのアナウンサーの採用情報を見てみましたが年収の記載はありません。
サンテレビのアナウンサーは契約社員となるので年収を載せていないのかもしれませんね。

ただサンテレビの技術職の給料なんかの記載はありました。
大卒30歳のモデルで308,850円のようです。
となるとサンテレビの技術職の30歳での年収は450万から500万ぐらいはいきそうですね。
平均年収よりも高くなることが予想されます。

アナウンサーなので技術職よりも年収が高い可能性もあります。
しかし契約社員なのでなんとも言えないところなんですよね。
新卒1年目のサンテレビのアナウンサーの年収は350万ぐらいかもしれません。
あくまで勝手な予想なのでもっと高いかもしれませんし低いかもしれません。

地方局のアナウンサーの平均年収は500万円から1000万円と言われています。
サンテレビで長いことアナウンサーをしていれば同じ位の年収になるかもしれませんね。

サンテレビのアナウンサーが募集される時は正社員ではなく契約社員です。
年に1回の契約で最大2回の更新ができるようです。
その後は正社員になったりもするのかもしれないですね。



スポンサーリンク




2017年サンテレビのアナウンサーの募集人数は1名でした。
中村麻里子さんは1名という狭き門をくぐり抜けたということになりますね。
本当にすごいな素直に思います。

応募資格に経験者で即戦力の方というものがありました。
中村麻里子さんはAKBに所属しているので人前に出るのは慣れていますからね。
いろいろとレポーターとしても活動したことでしょう。
即戦力としては当てはまる部分も多いように思います。

中村麻里子さんはAKBでもトークが上手いと言われています。
面接でもかなり喋れたようです。
面接官もAKBというのとかなり喋れるというので中村麻里子さんを採用したのかもしれません。

最近はアイドルからアナウンサーになる人も増えてきましたね。
昔はそこまで多くなかったのではと思います。
やはり人前で活動しているのでカメラにも慣れていますからね。
ある程度認知度があるのも影響しているのかもしれません。

中村麻里子さんは4月からサンテレビのアナウンサーになります。
しばらくは研修などで忙しいでしょう。
夏ぐらいにはサンテレビの番組に出演するのではと思います。

サンテレビのアナウンサーは神戸の本社勤務になります。
環境も変わるので大変なことも多いと思いますが頑張って欲しいですね。

まとめ


サンテレビのアナウンサーの年収についてでした。
キー局のアナウンサーの年収は1000万円以上となることも多いです。
しかしサンテレビは地方局なのでキー局よりは年収は低くなると思います。

それでもアナウンサーなのでかなり年収は高くなりそうですね。
将来的には500万円から1000万円ぐらいまでいくのではと思います。
もちろん入ったばかりだと普通のサラリーマンとほとんど変わらないか少し高いぐらいの年収でしょう。

サンテレビのアナウンサーは契約社員になります。
中村麻里子さんも契約社員ということになるので年に1回の契約更新が必要です。
数回契約更新をしたら正社員になったりするのかもしれませんね。

それにしても中村麻里子さんはすごいなと思います。
サンテレビのアナウンサーの採用予定人数は1名でしたからね。
それが中村麻里子さんということでしょう。

やはりAKBで活動していたのが大きいかもしれませんね。
普通の大学生だと就職活動の面接で初めて企業の大人と喋る人も多いでしょう。
しかしAKBに所属しているので大人の人と接するのも慣れているでしょうからね。
人前で喋ることも苦手ではないでしょうし。

中村麻里子さんがサンテレビのアナウンサーとしてテレビに登場するのが楽しみですね。
サンテレビが映る地域の人はぜひとも見てみましょう。
おそらく研修期間が数ヶ月あると思うので早くても夏ぐらいではと思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:サンテレビ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。