SSブログ

東京に雪が2017年3月15日に降る?今年の終雪か! [生活]

914.jpg

2016年から2017年にかけての冬は東京ではほとんど雪が降っていませんよね。
しかし3月に入って東京で雪が降る可能性が出てきたようです。
2017年3月15日に関東で雪やみぞれになる可能性が高いとか。
まだ数日あるので天気予報は変わるかもしれませんが注意しておきたいですね。
個人的には少しぐらい雪が積もってほしいなと思います。




スポンサーリンク




今年の冬は少し雪は降りましたがそこまで積もったという印象はありません。
ここ数年は東京でも大雪となることがありましたよね。
今年は雪が積もらないので少し寂しい気もします。
2017年3月15日に東京で雪が降るかもと言われているので少し期待してしまいます。
今年の冬の終雪となるかもしれませんね。

東京に雪が2017年3月15日に降る?


2017年3月14日から3月15日にかけて関東に雪やみぞれの可能性があるようです。
関東と言っても広いですからね。
きっと山の方でしょと思うかもしれません。

しかし3月15日の雪予報については平野部でも雪が降る可能性があるとか。
ということは東京でも雪となる可能性がありますね。
この冬は東京であまり雪が降らなかったので少しワクワクしてしまいます。

関東での雪は早ければ3月14日の夜から降るようです。
3月15日の早朝にかけて気温も低くなるのでさらに雪が降る可能性があるとか。
みぞれではなく雪が降ってほしいと思うのは私だけではないはずです。

日本の上空には強い寒気が関東地方を覆うようです。
-30度の寒気なので関東の平地にも雪を降らせるぐらいです。
積もるぐらいに降る場所は少ないようですが注意が必要ですね。

3月15日の朝に雪が降るとしたら平日なので通勤通学に影響がでる可能性がありますね。
雪は降ってもいいけど電車が止まったり道路が凍結というのはやめてほしいものです。
わがままですが本音ですよね。

もし結構な量の雪が降って積もったとしても3月15日の朝は凍結していないかなと思います。
ふわふわの雪なのでむしろ歩きやすいかもしれません。
その日のうちに溶けてしまえば翌日の3月16日の朝に道路が凍結ということもないでしょう。

しかし3月15日に雪やみぞれが降っていたら革靴は気をつけたいですね。
革靴は雪に滑りやすい素材の場合も多いです。
できれば底面がゴムで溝が深い靴を履きたいものです。



スポンサーリンク




電車の遅延には気をつけたいところです。
関東の電車は雪が降るとどうしても遅延してしまいます。
特に東京付近の電車は本当に雪に弱いですからね。
3月15日の通勤通学はいつもよりも少し早く家を出たほうがいいかもしれません。

3月に東京で雪が降るのは珍しいかというとそうでもありません。
結構東京でも3月に雪が降ることがあるんですよね。
私が子供の頃の幼稚園の卒園式は雪でした。
さらに小学校の入学式も雪でしたからね。

4月に入っても関東や東京で雪が降ることもあります。
ですので3月に雪が降る事自体はそこまで珍しいことというわけでもありませんね。

しかし3月というと結構温かい日もあります。
桜が咲いてくる時期でもありますからね。
雪が降るということは当然寒くなるので服装には十分注意したいものです。

季節の変わり目なので風邪を引くことがないようにしたいですね。
まだまだインフルエンザも流行しているので体調管理には気をつけた方がよさそうです。

2016年から2017年の冬は東京ではそこまで雪は降っていません。
3月15日に東京で雪が降るとしたら今年の終雪になるかもしれませんね。
終雪だとしたらいよいよ春本番となりそうな気がします。

個人的には3月後半から4月頭にもう1度雪が降ってほしいです。
ちょうど桜の花が咲いている時の雪って綺麗ですからね。
桜と雪のコラボがもしかすると今年は見れるかもしれないと少し期待しています。

まとめ


2017年3月15日に東京に雪が降る可能性が出てきました。
-30度の寒気が関東をまるっと覆うようなんです。
-30度の寒気は平野部でも雪を降らせる可能性があります。

3月15日に東京で雪が降ったらこの冬の終雪となる可能性もありますね。
あまり雪が積もっていないので少し残念だなと思います。
ちょっとぐらい雪が積もったほうが冬っていう感じがしますからね。

もし東京で雪が降っても積もるところは少ないようです。
しかし3月15日の早朝にかけて雪やみぞれが降る可能性があるので通勤通学には気をつけましょう。
特に電車は遅延する可能性があるので少し早めに家を出たほうがいいかもしれませんね。

季節の中で1番冬が好きなんですけどね。
最後の最後に雪が降る可能性があるというのは少し嬉しく思います。
大雪にならなければ多少雪が積もってくれた方がいいなーと思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。