SSブログ

シャビアロンソの引退理由は? [スポーツ]

911.jpg

ドイツブンデスリーガのバイエルンでプレーしているシャビアロンソ選手が引退することを発表しました。
正直残念と思っている人も多いでしょう。
まだまだトップでできる選手ですからね。
もう少しシャビアロンソ選手がサッカーをしている姿を見たかったものです。
ちょっと引退が早すぎるとも思ってしまいました。




スポンサーリンク




年齢とともに引退する選手が出てくるのは仕方のないことです。
しかしシャビアロンソ選手は一時代を築いた選手と言ってもいいほどの選手ですからね。
引退をするのは早すぎるのではという意見も多いようです。
そんなシャビアロンソ選手の引退理由が気になります。
どういった理由でシャビアロンソ選手は引退することを決めたのでしょうか。

シャビアロンソの引退理由


シャビアロンソ選手は現在35歳です。
30代後半に差し掛かってきているわけですがまだまだサッカーはできると思ってしまうんですけどね。
カズこと三浦知良選手は50歳で現役ですからね。

ただ、サッカー選手の平均引退年齢は25歳から26歳と言われています。
平均引退年齢とシャビアロンソ選手の年齢を考えると早すぎるというわけではありません。
しかしもっとシャビアロンソ選手のプレーを見ていたかったという人は多いですよね。

シャビアロンソ選手のリバプールとレアル時代は本当にすごい活躍でした。
タイトルもいくつ獲得したかわからないほどですよね。
スペイン代表としてもかなり出場していましたからね。
しかし最後はバイエルンで引退ということになりました。

気になるのはシャビアロンソ選手の引退理由です。
まだまだ現役でプレーできそうですがなぜシャビアロンソ選手は引退を決意したのでしょうか。

シャビアロンソ選手の引退については急に出てきた話ではありません。
2017年1月の時点では今期限りでシャビアロンソ選手は引退するという報道がされていたんです。



スポンサーリンク




2016年12月の時点でシャビアロンソ選手はバイエルンに契約満了以降はプレーしないことを伝えています。
つまりこの時点でシャビアロンソ選手は現役引退を決めていたということになるでしょう。

シャビアロンソ選手は引退理由として以下のコメントをしています。
「最高のレベルにあるうちにキャリアを終えたいと思っていたんだ。」

年齢を考えるとシャビアロンソ選手は35歳です。
周りには見えない何かしらをシャビアロンソ選手は感じていたのかもしれません。
少しずつパファーマンスが落ちているとか疲れやすくなったとかですね。

まだ周りに気が付かれないうちに現役を引退したかったのかもしれないですね。
カッコいいままで終わりたいとか。
かなりきつい決断だったことでしょう。

サッカー選手は基本的にサッカーが好きだからプロになっていますよね。
何歳までプレーを続けるかは人それぞれですし考え方もあるでしょう。

カズは50歳でもプレーを続けているのもまだできると思っているからだと思います。
シャビアロンソ選手もまだプレーはできるけど最もいいパフォーマンスをするのは限界と感じたのかもしれません。
パフォーマンスが落ちるなら引退しようと決めたのかもですね。

ただ引退を決めるまでトップのチームでプレーを続けてきたのには流石だなと思います。
バイエルンでレギュラーってすごいことですもんね。

引退後のシャビアロンソ選手についても気になるところです。
まだどうなるかは発表されていませんがぜひとも監督になってほしいですね。
シャビアロンソ選手は名将と言われるぐらい素晴らしい監督になるのではと思います。

監督になる前にコーチになるかもですね。
できればシャビアロンソ選手にはリバプールのコーチになってもらってその後、監督になってほしいものです。
シャビアロンソ選手がいた当時のリバプールは本当に素晴らしいサッカーを見せてくれていましたからね。

まとめ


シャビアロンソ選手の引退理由についてでした。
シャビアロンソ選手の引退理由は最高の状態で引退したいという理由のようです。
周りからは見えないパフォーマンスの低下などがあったのかもしれませんね。

シャビアロンソ選手は一時代を築いた素晴らしいサッカー選手ですよね。
名選手と言われる選手が続々と引退していってしまします。
なんとも寂しくなりますね。

シャビアロンソ選手が引退後にどうするのは発表されていません。
しかし個人的にはいつの日かシャビアロンソ選手には監督になってもらいたいです。
名将と言われる監督になるのではないかなと思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。