SSブログ

堀島行真は池田町出身?観光地に世界的に有名なアレが? [スポーツ]

910.jpg

モーグルの堀島行真選手がフリースタイルスキー世界選手権で優勝しました。
これってかなりすごいことなんです。
というのもこれまで絶対王者と言われれるキングズベリー選手がいて、
それでも押さえて堀島行真選手が金メダルを獲得したんです。
しかも堀島行真選手の年齢は19歳です。




スポンサーリンク




明るい話題が舞い込んできましたね。
堀島行真選手のモーグルでの世界選手権優勝ですよ。
日本人男子としては初の金メダルですからね。
そんな堀島行真選手は池田町の出身のようです。
池田町には世界的に有名なあの観光スポットがあるようなんです。

堀島行真の出身地の池田町に世界的に有名なアレが!


堀島行真選手は現在19歳です。
まだまだ若い選手なんですよね。
今回世界選手権で優勝したというのは堀島行真選手にとってもかなり嬉しいことでしょう。

男子としては日本人初の快挙ですからね。
今回の世界選手権では誰かしらメダルを獲得するだろうと期待されていました。
しかしまさか金メダルを獲得すると思っていた人は少ないでしょう。

堀島行真選手はやってくれましたね。
これからの成長を考えるとさらにワクワクしてきてしまいます。

堀島行真選手の出身は岐阜県池田町です。
正式には岐阜県揖斐郡池田町ということになります。
学校は岐阜第一高等学校を卒業し中京大学に進学しています。
現在も堀島行真選手は中京大学に在籍している状態ですね。

堀島行真選手にはお姉さんがいます。
有紗さんという方のようですが堀島行真選手と同じ中京大学に在籍しています。
お姉さんもモーグルをやっているようです。

堀島行真選手のお姉さんの写真を見ましたが可愛い感じの女性でした。
もしかすると堀島行真選手のお姉さんとでオリンピック出場なんてこともあるかもしれないですね。

堀島行真選手の出身地の池田町ですがなんか自然が多くていいところみたいなんですよね。
といっても私は堀島行真選手の出身地の池田町には行ったことないんですけどね。
ちょっと調べてみたら自然が多いんです。

そして驚くべきことがありました。
池田町にはゴキブリがいないというのです。

どういうことかというと以前、ゴキブリ追放運動をしたとか。
その後、池田町からゴキブリが消えたみたいなんですよね。
さすがに1匹もいないということはないと思いますがかなりの成果はあったということでしょう。

池田町にはタニサケという会社があり殺虫剤関連を製造しているようです。
池田町からゴキブリがいなくなったのはタニサケの影響もありそうですよね。

池田町には池田温泉という温泉があります。
この温泉があるランキングで泉質がよかった温泉ランキン1位を取りました。
かなりいい温泉みたいなんですよね。
もしかすると堀島行真選手も疲れを癒やすために池田温泉に入ったことがあるかもしれないですね。



スポンサーリンク




霞間ヶ渓という場所が池田町にはあるのですが桜の名所として有名です。
私も写真を見てみたのですがかなり綺麗に桜の花が咲き乱れていました。
元々は地盤が緩かったため強くしようという思いから桜の木を植えたようです。
現在では約8種類1500本の桜の木があるようです。

そして私が1番驚いたのが池田町の近くにマチュピチュがあることです。
もちろん本物のマチュピチュではありませんがまるでマチュピチュに見える場所があるんです。
岐阜のマチュピチュと呼ばれている場所は岐阜県揖斐川郡揖斐川町にあります。
池田町ではありませんが近い場所にあるようです。

岐阜県のマチュピチュの正体は茶畑です。
結構ツイッターやインスタグラムなんかでも話題になっているようなんですよね。
天空の茶畑とも呼ばれています。




堀島行真選手も地元に住んでいる時に行ったことがあるかもしれませんね。
電動のレンタサイクルなんかも借りられて山の上に登るのにも楽なようです。
かなり自然豊かな場所なので癒されに行くにはいい場所かもしれませんね。

堀島行真選手とお姉さんが育った池田町は自然が多い場所なのでのびのび育ったのかもしれません。
こういう場所だからこそ足腰が鍛えられたということもありそうですね。

堀島行真選手の出身地の池田町に遊びに行ってみるのもいいかもしれません。
普段疲れている人は癒やされること間違いないでしょう。

まとめ


堀島行真選手は池田町出身なのかについてでした。
堀島行真選手は岐阜県の池田町出身です。
池田町は日本に数カ所ありますが堀島行真選手の出身地は岐阜県です。

池田町の近くには天空の茶畑とも呼ばれるマチュピチュのような場所があります。
結構ツイッターとかインスタグラムなどのSNSでも話題になっているようです。
テレビでも紹介されたみたいですしね。

堀島行真選手は池田町の自然の中で育ったのがモーグルに活かされているのかもしれません。
今後の堀島行真選手の活躍にも期待ですね。
堀島行真選手のお姉さんの活躍も期待しましょう。
二人でオリンピックに出場しメダルを獲得したらすごいことになりそうですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:堀島行真
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。