SSブログ

辻利の宇治抹茶プリンの素が固まる時間はどれぐらい? [飲食]

901.jpg

抹茶といえば辻利ですよね。
色々と抹茶が有名な場所はありますが個人的には辻利の宇治抹茶が好きです。
そんな辻利の宇治抹茶のプリンがあるのをご存知でしょうか。
抹茶プリンとして販売しているものではなく宇治抹茶プリンの素が発売されているんです。
つまり家で美味しい宇治抹茶プリンを作ることができちゃいます。




スポンサーリンク




抹茶プリンって結構美味しいですよね。
私は抹茶アイスとかも好きなので抹茶プリンも好きなんです。
宇治抹茶プリンの素を使えば家で美味しい抹茶プリンが作れます。
1つ作るのに安く済みますしアレンジもできていいですよ。
宇治抹茶プリンの素を家で作ると時間はどのぐらいかかるのでしょうか。
宇治抹茶プリンの素が固まる時間や作り方を紹介します。

辻利の宇治抹茶プリンの素での作り方と固まる時間


抹茶といったら京都ですよね。
京都の抹茶といったら宇治抹茶でしょう。
京都は抹茶が美味しいことで有名ですもんね。

最近は結構抹茶のスイーツも増えてきました。
私も抹茶のスイーツが好きで結構食べるんですよね。
ハーゲンダッツでも抹茶味があれば買ってしまいます。

抹茶プリンもよくみるようになりました。
ちょっと渋みがあって甘さもあって美味しいですよね。
コンビニでも気軽に買えるのが嬉しいです。

そんな抹茶プリンが家で作れるようになりました。
それが宇治抹茶プリンの素です。

宇治抹茶プリンの素はスティック状になっていてその中に粉が入っています。
作るのも簡単で家庭でも作ることができちゃいます。

宇治抹茶プリンの素の作り方は簡単です。
準備するものは宇治抹茶プリンの素とお湯だけです。
これだけで美味しい抹茶プリンができちゃうのはいいですね。

以下が宇治抹茶プリンの素の作り方です。
1.容器に宇治抹茶プリンの素1本を入れる
2.お湯を70ml入れる
3.冷蔵庫で2時間程度冷やす

これだけで宇治抹茶プリンの素で抹茶プリンが出来上がります。
宇治抹茶プリンの素が固まる時間は約2時間ですね。
固まる時間までは待っていないといけないのが少しもどかしいです。

冷蔵庫に入れて固まってしまえばずっと固まっていますからね。
よほどすぐに食べたいというときでなければきちんと固まるまで待ちましょう。



スポンサーリンク




注意しなくてはいけないのはお湯の量です。
お湯の量を間違えると宇治抹茶プリンの素がなかなか固まりません。
その時はもう1本宇治抹茶プリンの素を使った方がいいかもしれません。

あとお湯と宇治抹茶プリンの素を混ぜる時はきちんと混ぜましょう。
結構ダマになりやすいんですよね。
お湯なのでちゃんと混ぜれば溶けてくれます。
少なくとも1分から2分は混ぜたいものです。

全部お湯にしないで少し牛乳を混ぜるのも美味しいですよ。
出来上がった宇治抹茶プリンが少し滑らからになります。
量はお好みで調整した方がいいでしょう。

出来上がった宇治抹茶プリンはなかなかの味です。
大人の味とでもいうのでしょうか。
甘さ控えめで少し苦味があります。

少し甘いほうがいい場合は生クリームをトッピングするのがおすすめです。
抹茶パフェみたいな感じで食べることができます。
生クリームを用意するのはちょっと手間はかかりますが美味しく食べられますよ。

子供に食べさせる時も生クリームはいいかもしれません。
他にもフルーツなんかをトッピングしてもいいでしょう。
どんどん抹茶パフェに近づいていっていますね。

そう考えると宇治抹茶プリンの素で抹茶プリンを作れば家で抹茶パフェが食べられるということにもなります。
いくつも抹茶プリンを作って大きな抹茶パフェを作るのもいいかもしれませんね。
誕生日とかイベントの日に作ったら喜んでくれるかもしれません。

辻利の宇治抹茶プリンの素は通販で購入できます。
宇治抹茶プリンの素の販売店も探してみたのですがどこかわからないんですよね。
コンビニやスーパーではあまり見たことがないように思います。

もしかするとイオンが宇治抹茶プリンの素の販売店になっているかもしれません。
イオンネットスーパーで宇治抹茶プリンの素が販売している地域もあります。
ネットスーパーで販売していれば店舗でも取り扱っていそうですよね。

近くに宇治抹茶プリンの素が売っていないという場合は通販がいいでしょう。
楽天やAmazonでも宇治抹茶プリンの素は販売しています。

まとめ


辻利の宇治抹茶プリンの素の作り方と固まる時間についてでした。
作り方は簡単なのですが固まるまで少し時間がかかります。
宇治抹茶プリンの素が固まる時間は約2時間です。

楽しみに待っている2時間って長いんですよね。
しかしまだ固まっていないのに食べてみようというのはやめたほうがいいでしょう。
ちゃんと抹茶プリンができてからのほうが美味しいですからね。

宇治抹茶プリンの素で抹茶プリンを作る時の注意点はお湯の量です。
お湯の量が多いとなかなか固まりません。
きちんと分量を守って作りましょう。
堅いプリンがいい人は少しお湯の量を少なくしてもいいかもしれませんね。

辻利の宇治抹茶プリンの素は大人の抹茶プリンができます。
家で簡単にできるのでいいですよ。
コスパもいいですしアレンジもできるので興味がある人は買ってみましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。