SSブログ

オコエ叱責の理由は?太ったような気もするけど? [スポーツ]

886.jpg

楽天のオコエ瑠偉選手が梨田監督に叱責されたようです。
梨田監督って結構優しそうな感じがするんですけどね。
その梨田監督を怒らせてしまったオコエ瑠偉選手はなにをしでかしたのでしょうか。
まだプロ野球開幕前なのでいいですが、
よろしくない行いがあるとすると直してほしいですよね。




スポンサーリンク




オコエ瑠偉選手といえば高校時代に甲子園でかなり活躍しましたよね。
一気に名前も全国区になりプロ野球のスカウトも大勢訪れました。
並外れた身体能力で守備範囲もかなり広いですよね。
そんなオコエ瑠偉選手が叱責されてしまった理由が気になるところです。
最近のオコエ瑠偉選手を見ているとなんだか太ったように感じるのですが気のせいでしょうか。

オコエ叱責の理由


オコエ瑠偉選手は現在19歳ですね。
まだまだ若い選手です。
というよりも高校野球の甲子園でオコエ瑠偉選手は大活躍していたので若いのはご存知でしょう。

オコエ瑠偉選手の身体能力は本当に素晴らしいものがあります。
打ってよし走ってよしですからね。
かなり足も早いので守備範囲も広いです。
そのため重宝される選手と言えるでしょう。

オコエ瑠偉選手のお父さんはナイジェリア人でお母さんは日本人です。
身体能力の高さはお父さん譲りかもしれません。

オコエ瑠偉選手が楽天に入団したのは2016年のことでした。
ドラフト1位指名だったんです。
ちなみに楽天がドラフトで1位指名を獲得したのは球団史上初のことです。

オコエ瑠偉選手の1年目の成績はどうだったかというと打率.185で本塁打1本でした。
やはりプロ野球は甘くはないなと言う感じがしますね。
あれだけ甲子園で活躍していてもプロになるとこのような成績になります。

しかし楽天とするとそこまでガッカリする成績ではありません。
というのも元々3年後ぐらいに1軍で起用しようという計画があったようなんです。
最初の数年は2軍で力をつけてからという考えのようですよ。

とはいえオコエ瑠偉選手を知っている私達からするとあまり結果は残せなかった印象がありますね。
1年目から大活躍する選手は少ないですからね。
徐々に経験を積んで活躍をしてほしいものです。

日本プロ野球では2017年シーズンに向けてキャンプが始まっています。
もちろん楽天もキャンプが始まっているのですがいきなり梨田監督が大激怒したんです。
その相手がオコエ瑠偉選手でした。

梨田監督がオコエ瑠偉選手を叱責した理由が気になるところです。
テレビなどを見ていても梨田監督って優しそうな感じがします。
選手を叱責している様子なんて見たことないですもんね。



スポンサーリンク




梨田監督がオコエ瑠偉選手を叱責した理由は怪我とオフ中の過ごし方についてのようです。

オコエ瑠偉選手は右手薬指付け根を手術しました。
いつ怪我したんだという感じですよね。
どうやら2016年の秋に指を怪我していたようなんです。

怪我は靭帯損傷というものでした。
スポーツ選手は靭帯を傷つけてしまうことが多いですよね。
例えばサッカーでは膝の靭帯損傷なんてこともおきます。

オコエ瑠偉選手が靱帯損傷と診断されたのは2月2日です。
そして2月9日に手術を受けました。
全治2ヶ月から3ヶ月と言われています。
治りが遅いと4ヶ月ぐらいは試合に出られない可能性もありますね。

なぜこの時期に靱帯損傷がわかったのか謎ですよね。
オコエ瑠偉選手本人は怪我したときから痛かったはずですからね。
そのままにしておいてキャンプが始まる頃に手術というのは監督からすると痛いですよね。

2016年シーズンが終わってからすぐに検査して手術を受けていればすでに回復しているはずです。
それがいまになってですからね。
梨田監督がオコエ瑠偉選手を叱責した理由の1つは怪我についてでした。

梨田監督はオコエ瑠偉選手のオフの過ごし方についても思う所があるようです。
指の怪我についてもオフ中に治しておけばいいというのも1つです。
しかしオコエ瑠偉選手はオフに海外に行って遊んだりもしていたようなんです。

オフなのでどのように過ごすのかは個人の自由です。
しかし怪我しているのなら治すというのが遊ぶより先かなと思います。
その辺のプロ意識がまだなのかなという感じがします。

オコエ瑠偉選手はオフにトレーニングしています。
確かに体は大きくなりました。
しかし絞れてはいないんですよね。

確かにスポーツニュースとかでオコエ瑠偉選手を見ると太ったような気がしました。
どちらかというと細身だった印象があるんですけどね。
トレーニングで筋肉量を増やしたのはいいですが太ったら動けなくなりそうですよね。

このオフの過ごし方について梨田監督がオコエ瑠偉選手を叱責した理由の2つ目です。

「プロとして自覚に欠けている」とコメントしていますからね。
確かにその通りだなと思います。

ただ梨田監督がオコエ瑠偉選手を叱責するということは期待の現れでしょう。
どうにも思っていない選手に対しては叱責なんかしないでしょうからね。
特に梨田監督の場合は普段は温厚で怒ることをしない人ですし。

オコエ瑠偉選手は梨田監督の叱責をどのように受け取ったのでしょうか。
激励として受け取ってくれたらいいんですけどね。

オコエ瑠偉選手に対しては監督もファンも期待しています。
重圧もあるでしょうけど精一杯プロ野球選手として頑張って欲しいものです。
まずは指の怪我を治すのが第一ですね。

まとめ


梨田監督にオコエ瑠偉選手が叱責された理由についてでした。
オコエ瑠偉選手が叱責された理由は怪我とオフの過ごし方のようです。
確かに私達ファンから見ても叱責されてもしょうがないかなと思います。

梨田監督がオコエ瑠偉選手を叱責するというのは期待している証拠でもありますからね。
オコエ瑠偉選手にはぜひとも梨田監督の気持ちを汲み取ってほしいものです。

まだまだオコエ瑠偉選手は若い選手ですからね。
プロ1年目のオフは初めてだったのでどのように過ごすべきかあまり考えていなかったかもしれませんね。
結構プロ1年目のオフだとこういうこともあるようです。

オコエ瑠偉選手にはまずは指の怪我を治して欲しいものです。
2軍からということになりますが結果を出して1軍の試合に出場してほしいですね。
今年は去年よりもいい成績を残せるように頑張って欲しいものです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:オコエ瑠偉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。