SSブログ

狩野英孝の神社の住所や地図は? [芸能]

866.jpg

2016年の狩野英孝さんは色々と話題になりましたよね。
そして2017年になってからも芸能界を賑わせています。
本人曰く2017年は静かに過ごすつもりだったようです。
狩野英孝さんの実家って神社なんですよね。
神社とお笑い芸人というのもなかなか珍しい組み合わせですね。




スポンサーリンク




狩野英孝さんの実家の神社の名前ってご存知でしょうか。
宮城県にあるのは覚えていましたが名前や住所などは意外と知らなかったんです。
そこで狩野英孝さんの神社の住所や地図なんかを調べてみました。
ちょっと行ってみたいですもんね。
かなり歴史のある神社みたいですよ。

狩野英孝の神社の住所や地図


狩野英孝さんは現在34歳ですよね。
狩野英孝さんの実家が神社だというのを知ったのはここ数年のように思います。
テレビに出始めた時は実家が神社なんて知りませんでしたよね。

子供の頃は仙台で育ったようなのですが、
狩野英孝さんの父親が神主の資格を取得し父親の実家の神社に引越したようです。
ということは狩野英孝さんの父親もある程度年齢が上がってから神主になったんですね。

ところで狩野英孝さんの実家の神社の名前ってご存知でしょうか。
狩野英孝さんの実家が神社というのは結構有名になりましたよね。
しかし意外に知られていないのが神社の名前です。

私も狩野英孝さんの実家が神社だっていうのはテレビなどで聞いたことあったんです。
しかしこれまで神社の名前は全然知りませんでした。
そこで神社の名前を調べてみたんです。

狩野英孝さんの実家の神社の名前は櫻田山神社というようです。
櫻田山神社という名前は正式名称ではないようなんですよね。
神社の正式名称は山神社(さんじんじゃ)という名前のようです。

なぜ山神社の前に櫻田がついたのか。
どうやら神社がある地区の名称が桜田というみたいなんです。
この名称を頭に付けて一般的に櫻田山神社と呼ばれているようです。

狩野英孝さんの実家の神社はどこにあるのでしょうか。
宮城県内にあるというのは知っているんですけどね。
宮城県に旅行に行ったときとかにちょっと行ってみたいですよね。

狩野英孝さんの実家の神社の住所は以下です。
住所:宮城県栗原市栗駒桜田山神下106



スポンサーリンク




近辺に住んでいる人は住所を見ただけでなんとなく場所がわかるでしょう。
本当に近くに住んでいる場合は昔から知っていたかもしれませんけどね。
しかし土地勘がないので狩野英孝さんの神社の地図も調べてみました。

以下が狩野英孝さんの実家の神社の地図です。



地図で見ると結構山の中にあるのかなと思います。
仙台からも結構遠そうですね。
もちろん歩いては行けない距離ですし車がないと行くのは難しいかもしれません。

ちなみに仙台駅から車で行くと東北自動車道経由でも1時間15分程度かかるようです。
なかなか遠い場所にありますね。
仙台に旅行に行ってちょっと狩野英孝さんの実家の神社に行ってみようというのは難しそうです。

狩野英孝さんの実家の神社やかなり古いみたいなんですよね。
どうやら創建されたのは約1500年前とのことです。
宮城県内でもかなり古い歴史を持つ神社みたいです。

狩野英孝さんの実家の神社のご利益は安産や子育てのようです。
妊婦さんが多く訪れるということですね。

結構おみくじも人気のようです。
招き猫の形をしたおみくじが販売されるのですが、
お正月には売り切れてしまうほどの人気なんだとか。

おみくじが売り切れるってすごいですね。
聞いたことないですもんね。
狩野英孝さんが有名になる神社に訪れる人も増えたのかもしれません。

狩野英孝さんの芸人仲間も結構神社に行ったりしているようです。
神社にある絵馬に芸人さん達も願い事を書いています。
これを見に行くのもちょっとした楽しみかもしれませんね。

2017年も狩野英孝さんはいろいろとありそうです。
そろそろ落ち着いてもいいのかなと思います。
結構面白いので私は好きですしね。

まとめ


狩野英孝さんの神社の住所や地図についてでした。
狩野英孝さんの実家の神社は宮城県にあります。
東京で芸人の仕事をしって実家に帰ったら神社のお務めをしているんでしょうね。
二足のわらじというのも大変でしょうね。

狩野英孝さんの神社の場所は結構山の方にあるようです。
仙台に旅行に行ったら狩野英孝さんの神社にも行きたいなと思いましたが、
どうやらそんなに簡単には行くことはできないようです。

2017年の最初から狩野英孝さんはワイドショーを賑わせています。
年齢的にもそろそろ落ち着いてほしいものです。
楽しい話題を振りまいてほしいですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:狩野英孝
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。