SSブログ

RIZIN中井りんの体重と身長って? [スポーツ]

847.jpg

いよいよ年末となりRIZINの開催も迫ってきました。
12月29日と12月31日の2日間でRIZINは開催予定です。
ここ数年年末の格闘技も定番になりましたよね。
男子が注目されがちですが女子もRIZINで試合を行います。
12月29日はRIZINのリングに中井りん選手が登場します。




スポンサーリンク




11月13日に行われたパンクラスの試合の直後に高田延彦氏が中井りん選手に直接RIZINの試合のオファーをしたんですよね。
これを中井りん選手が承諾し12月29日のRIZINの試合に上がることになりました。
中井りん選手というと可愛らしいルックスに鎧のような肉体の持ち主ですからね。
RIZINの試合も期待できそうです。
そんな中井りん選手の体重と身長ってどうなのでしょうか。

RIZINに出場する中井りんの体重と身長


中井りん選手は現在30歳です。
女性格闘家としても経験を積んでいい時期かもしれません。
でも中井りん選手ってちょっと童顔にも見えるのでもっと若く見えますよね。

RIZINで中井りん選手が対戦するのは村田夏南子選手です。
村田夏南子選手は23歳ですからね。
年齢を比較するとだいぶ中井りん選手よりも若い選手ということになります。

中井りん選手はベテランの域に達しているでしょう。
村田夏南子選手はまだ若手かなという感じです。
経験と勢いの戦いということにもなるかもしれませんね。

RIZINでの中井りん選手と村田夏南子選手の試合は特別ルールで開催されます。
5分3Rでインターバルは60秒です。
契約体重は57.15kgとなっています。

ラウンドとインターバルはいいとして気になるのは体重なんですよね。
格闘技って体重は重要ですからね。
打撃も体重によってだいぶ違います。

今回のRIZINでの契約体重は57.15kgです。
この体重は中井りん選手に有利なのか村田夏南子選手に有利なのか。

中井りん選手の体重は普段61.2kgです。
一方村田夏南子選手の体重は普段53kgです。

普段の体重を見比べてみると結構体重差があるんですよね。
ほぼ間をとって今回のRIZINの契約体重は57.15kgにしたのでしょう。

中井りん選手からすると普段よりもかなり体重を落とす必要があります。
約4kgの減量をしなくてはいけないですからね。
普段でも試合前はかなり減量をすると思うのですが中井りん選手は今回のRIZINではさらに減量が必要となります。

格闘技の選手は試合の直前に減量し規定の体重に合わせます。
ただ普段より減量するとなるとちょっと心配なこともあるんですよね。
中井りん選手はきつい減量ということで体力が落ちる可能性があるんです。

減量って食事制限をし水分も抜きますからね。
人によってはフラフラの状態になります。
いつもよりも体重を落とす必要がある中井りん選手もフラフラの状態になる可能性が考えられます。

村田夏南子選手は通常よりも体重を増やす必要があります。
体重が足りないと相手へのダメージも減りますし自分の受けるダメージも増えることもあります。

どちらが大変かというと中井りん選手の方が体重面ではきつそうですね。
順調に減量ができていればいいのですが最後にムリに追い込むと本来の力が出せない可能性もありますからね。



スポンサーリンク




二人の身長はどうなのでしょうか。
中井りん選手の身長は156センチです。
偶然にも村田夏南子選手の体重も156センチなんです。

身長が同じということでリーチの差はほとんどないでしょう。
身長による有利不利はないと言ってもいいのではないでしょうか。

これまでの戦績はどうなのでしょうか。
中井りん選手は18勝2敗1分です。
村田夏南子選手は4戦全勝となっています。

中井りん選手と村田夏南子選手ではこれまでの経験が全然違います。
とはいえ村田夏南子選手はプロになってから全勝ですからね。
どちらもかなり強いというのがわかりますね。

村田夏南子選手がインフルエンザに感染しているという情報もあります。
練習も満足にできていないみたいなんですよね。
12月29日のRIZINの試合では村田夏南子選手は本調子ではない可能性が高いです。

12月29日のRIZINでは中井りん選手が勝つのか村田夏南子選手が勝つのか楽しみですね。

まとめ


RIZINに出場する中井りん選手の体重と身長についてでした。
中井りん選手の体重は普段は61.2kgです。
RIZINの試合では契約体重57.15kgとなっています。

中井りん選手の身長は156センチでRIZINで対戦する村田夏南子選手も同じ身長です。
身長を見ると同じなのでどちらが有利不利というのはないでしょう。
リーチもほぼ同じということになりますからね。

中井りん選手の筋肉は本当にすごいですからね。
2016年はオリンピックがあり女子選手も多数出場しました。
素晴らしい筋肉の選手も大勢いましたが中井りん選手も負けていないです。
むしろオリンピック選手よりもすごい筋肉ではないでしょうか。

中井りん選手はRIZINの試合では普段の体重よりもさらに減量する必要があります。
この減量がどのように影響してくるかですね。
村田夏南子選手もインフルエンザということで体調は万全ではありませんからね。

RIZINの試合では中井りん選手が勝つのでしょうか。
はたまた村田夏南子選手が勝利をおさめるのでしょうか。
中井りん選手と村田夏南子選手のRIZINでの試合は12月29日です。
素晴らしい試合を見せてくれることを期待しましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:中井りん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。