SSブログ

西郷どんの主役がキムタクや山田孝之ではなかった理由! [芸能]

796.jpg

2018年のNHK大河ドラマとして西郷どんが放送されることが発表されています。
もう2018年の大河ドラマの話が出てくるなんて早いですよね。
それだけ撮影期間も長いですし準備も大変なのでしょう。
気になるのが西郷どんの主役です。
西郷どんの主役にキムタクや山田孝之さんの噂もありました。




スポンサーリンク




西郷どんの主役として発表されたのは鈴木亮平さんです。
大河ドラマの主役ということでいままで以上に注目が集まるでしょう。
西郷どんの主役がキムタクや山田孝之さんじゃなかった理由ってなんでしょうね。
2人共主演を多く務める役者さんなので理由が気になりますね。

西郷どんの主役がキムタクや山田孝之ではなかった理由


2018年のNHK大河ドラマとして放送される西郷どんですが、
原作は林真理子さんが雑誌「本の旅人」で連載している「西郷どん!」です。

西郷隆盛を中心とした妻や家族や周りの人との人間関係を描くようです。
西郷隆盛は誰でも知る人ですからね。
その西郷どんの主役を務めるとなるとプレッシャーもすごいでしょう。

西郷どんの主役が鈴木亮平さんに決まりましたが、
発表がある前はいろいろな人の噂がありました。
その中でも多かったのがキムタクと山田孝之さんです。
しかし今回の西郷どんではキムタクも山田孝之さんも主役ではありませんでした。

西郷どんの主役がキムタクでも山田孝之さんでもなかった理由はいろいろあるでしょう。
そもそも2人が主役の選考に入っていたのかもわかりませんが、
結構有力と言われていました。

キムタクの場合はSMAPの解散が大きいかもしれませんね。
やはりNHKの大河ドラマということでイメージを大切にする傾向があります。
キムタクの場合はSMAP解散騒動でいいイメージがなくなってしまいました。

もちろんキムタクがSMAP解散騒動の原因かはわかりません。
いろいろな報道がされていますが全てが真実ではないでしょう。
本当の真実はSMAPのメンバーしかわかりませんし、
今後も公表することはないでしょうからね。

しかし世間のイメージはキムタクに対してそこまで良くはないでしょう。
高感度も以前と比べると落ちているのは確かです。
ドラマに主演しても以前ほど視聴率は取れていません。

西郷どんの主役ということは西郷隆盛を演じるということですからね。
キムタクと西郷隆盛のイメージが少し合わないということもあったのかもしれません。



スポンサーリンク




山田孝之さんが西郷どんで主役にならなかったのはなんでしょうね。
結構西郷隆盛にあっているような気もします。
山田孝之さんは憑依系俳優とも言われるぐらい
役に近づくことが上手い俳優さんですしね。

山田孝之さんは体格的には大柄ではありません。
その辺も関係しているのでしょうか。
結構有力だと思ったのですが。

西郷どんの主役は堤真一さんに内定していたという情報もあります。
しかし堤真一さん側から西郷どんの主役を断ったみたいなんですよね。
そう考えると名前が挙がった人達の中で1番近いのは鈴木亮平さんのような感じもしますね。

西郷どんの主役がキムタクや山田孝之さんではなかった理由を予想してみました。
しかしそもそも話がなかったとか断ったということも考えられます。
自分がやりたい役ではなかったとか大河ドラマの主役はちょっと・・・と考えたのかもしれません。

とは言え今回西郷どんの主役に決まったのは鈴木亮平さんです。
西郷隆盛役は大変だと思いますが鈴木亮平さんなら素晴らしく演じてくれそうですね。
体型も西郷隆盛に似せて太ったりもするかもしれませんね。

まとめ


西郷どんの主役がキムタクや山田孝之さんではなかった理由についてでした。
いろいろと理由を考えてみましたがどれも想像でしかありません。

西郷どんの主役のイメージとキムタクや山田孝之さんが違ったのか、
それともキムタクや山田孝之さんが西郷どんの主役を断ったのかはわかりません。
そもそも西郷どんの主役の話が来ていたのかもわかりませんからね。

西郷どんの主役は堤真一さんに内定していたと言われています。
しかし堤真一さん側が断ったようです。
そこで決まったのが鈴木亮平さんのようですね。

鈴木亮平さんは役柄によって体型も変えるほどの役作りをする俳優さんです。
西郷どんの主役ということで役作りもかなり力の入ったものになりそうですね。

西郷隆盛ってちょっとふっくらしている印象がありますよね。
もしかすると鈴木亮平さんもそのイメージで体重を増やして演じるかもしれませんね。

西郷どんは2018のNHK大河ドラマです。
放送まではまだしばらく期間がありますが、
いまから楽しみですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:西郷どん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。